ニュース

浮気チェックが激しいワンコ 大好きなママに詰め寄る様子が「可愛すぎます!」「圧がすごい笑」と話題に

美容室のワンちゃんの匂いでした。

advertisement

 別のワンコに会ってきた飼い主さんの匂いをチェックするワンちゃんがYouTubeに投稿され、記事執筆時点で37万回再生を突破しています。

別のワンコに会ってきたママの浮気チェックが厳しすぎる

飼い主さんの匂いをチェックするジョイくん

 ソファの上でくつろいでいるのは、2017年生まれのゴールデンレトリバー「ジョイ」くん。この日はママ(アキラ)さんが美容室に行っているので、パパ(カメ)さんとお留守番です。


ソファの上でくつろいでいるジョイくん

 車の音が聞こえて、動き出すジョイくん。ママさんの帰宅を察知したようです。ウロウロと室内を歩き回り、ドアの前でブンブンと尻尾を振り回します。

advertisement

車の音がしたのでドアの前に

 帰宅したママさんがリビングに入ると、ジョイくんは後ろ足で立ち上がりママさんをハグ! 袖口をくわえてママさんを室内に引っ張り込みます。

 すると、ジョイくんはそのままママさんのお腹のあたりをクンクンとチェックし始めました。ママさんが行っている美容室には小さいワンちゃんがいて、施術をしてもらう間、膝の上に座っていたとのこと。ジョイくんはママさんの服に付いている匂いが気になっているようです。


大好きなママさんが帰ってきました

袖口をくわえて室内に引っ張り込み

クンクンと匂いをチェックします

 ママさんたちが会話をしているあいだも匂いチェックをやめないジョイくん。「こ、これは浮気!?」と思っているのかもしれません。


ママさんたちが会話をしているときもクンクン

 ママさんがジョイくんの首元をワシャワシャしながら、「オヤツ食べる?」「タッチ」と声をかけてもクンクンをやめません。ママさんが脱いだ服までチェックしています。


ワシャワシャしてもらって

「タッチ」といわれてもクンクン

ママさんが脱いだ服も気になります

 その後、ママさんにゴハンを用意してもらったジョイくん。ちゃんと「待て」をしてから、おいしそうに食べ始めました。ジョイくん、ママさんのことが大好きなんですね。

advertisement

ご飯の前に飼い主さんの方を向いて「待て」

おいしそうに食べています

 この動画が投稿されているのはYouTubeチャンネル「ジョイ家」。コメント欄には「ジョイくんの浮気チェック厳しいですね」「尻尾ブンブン振ってる後ろ姿がほんとにかわいい」といった声が寄せられています。

 ジョイくんの様子はYouTubeチャンネルのサブアカウント「ジョイの小部屋」の他、Twitter(@_goldenjoy_)やInstagram(@g_joy_0918@aki_kelly_115)でも見られます。

画像提供:YouTubeチャンネル「ジョイ家

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.