ニュース

「ぴょんぴょん可愛すぎ!」「しっぽがプロペラみたい」 黒柴犬が二足歩行で散歩する姿に国内外から大反響!

なんて楽しそうな散歩なんだ!

advertisement

 まるでキョンシーのように二足歩行でぴょんぴょんと飛びはねながら散歩をする黒柴犬がInstagramで話題です。投稿は記事執筆時点で47万2000回再生を突破、2万いいねを獲得しています。普通に歩くよりも楽しいのかな?

二足歩行で飛びはねながら散歩する黒柴
キョンシーのように飛びはねるチョコちゃん

 1歳の黒柴「チョコプリン(通称:チョコ)」ちゃんが散歩中です。散歩とはいっても前足と後ろ足を使って進むものではなく……二足歩行でぴょんぴょんと飛びはねて前進! 前足を真っすぐ前へ伸ばし、ぴょんぴょん跳ねる様子は、まるでキョンシーみたいです!

ぴょんと道路を跳ねて
着地してすぐまたジャンプします

 チョコちゃんは教えられたわけでもないのに、生後6カ月にはもう飛びはねて散歩をするようになっていたとのこと。コメント欄には「おててが耳の横っていうのがまたかわいさ倍増だね」「ほんとにかわいいチョコキョンシー」と、チョコちゃんのかわいさにたくさんの声が集まっています。

advertisement
前から人が来ると
ワンちゃんモードへ早変わり

 最初は控えめな性格だったというチョコちゃんですが、今では元気なおてんば娘へと成長! これからもぴょんぴょん散歩をしながら朗らかに暮らしてほしいですね。チョコちゃんの日々の姿は飼い主さんのInstagram(@kuroshibawanwan_choco_)で見られますよ。

画像提供:チョコプリン(@kuroshibawanwan_choco_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.