ニュース

有料スペースに乱入、道具を勝手に持ち出し…… 関電工労組の関係者がキャンプ場でモラルを欠く行為、Twitterでユーザーが被害を投稿(1/2 ページ)

関電工にも話を聞きました。

advertisement

 キャンプ場の有料スペースを利用していたところ、関電工労働組合多摩支部の関係者が乱入し、道具を持ち出されたり、食料を取っていかれそうになったりしたとTwitterで被害を訴える声が上がっています。当事者の関電工労組にも、事実関係を問い合わせました。


キャンプ場の写真

 

 被害を報告したE@rth(@EarthSunny)さんによると、問題があった当日、E@rthさんは子ども2人大人2人とともに、キャンプ場で予約していた有料の東屋を利用していました。一方その時、関電工労組多摩支部の参加者が約80人で無料スペースを使っていたそうです。

advertisement

 無料スペースを使っていた同支部の参加者が、E@rthさん達が貸し切っている有料スペースを利用することは本来できません。しかし、そのうち一部の利用者が、有料スペースである東屋内に立ち入ってくるようになったそうです。彼らは、立ち入るだけでなく勝手に水場を使用したほか、飲みかけの酒や缶を放置。東屋でしゃぼん玉をし、追いかけっこまでする始末でした。

 困った投稿者は責任者を呼んでもらい、名乗り出た男性に「こちらも子供がいますし、自分たちが予約したスペースなので入らないでほしい」と注意。男性にはその場で了解してもらったそうです。


E@rthさんが利用していたスペースには、「予約席」と書かれた札も立っていました。

 ですが、その後も侵入被害が止むことはありませんでした。あげくのはてに洗い場に置いていたトングを「これ借ります」と持ち出され、子どもが楽しみにしていたマシュマロの袋を「たくさんあるじゃん、1個もらいます」と持っていかれそうに。なんとか気づいて止めましたが、子どものことを考えると、怒りの気持ちが収まらなかったといいます。

 ただ、相手は数十人の団体。注意してもきりがありません。投稿者は「主催者が『あっちは他の人のスペースだから入らないでね』とアナウンスしてくれたら済む話じゃないの?と思ってしまう」とやるせなくなった心情を吐露しました。

 その後、投稿者が渉外担当と話したところ、参加者9割への聞き取りの結果「分からなかった/知らなかった/悪気はなかった」ことから、「謝罪の意志はない」と伝えられたとのこと。一方で後日、執行委員長と当日の責任者からは謝罪があったといいます。

advertisement

 編集部は今回の件について、関電工労組にも電話で話を伺いましたが、「取材を受ける予定はありません」と伝えられました。

【6月10日13時50分追記】

 E@rthさんによると、その後関電工労働組合多摩支部の執行委員長と副委員長からメールで謝罪文が届き、賠償金の支払いがあったということです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  10. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」