ニュース

お手を練習中の子犬、すると姉ワンコが横から…… 「はい、できまーす!」と乱入する姿がいとおしい

素早い動きがまたいとおしい。

advertisement

 子犬と飼い主さんがお手を練習中していると、横から入ってきちゃう姉ワンコの動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で56万回再生を突破、2万7000件を超える“いいね”が寄せられています。横からのお手が速い!

LALAちゃんのお手練習中ですが……

 飼い主(@kitamurafamily)さんがお手を教えているのは、4月から家族になった生後4カ月の女の子「LALA」ちゃん。LALAちゃんへのご褒美を左手で持ちながら右手を出すと、LALAちゃんは手の平に鼻を近づけくんくん。順調に練習は進んでいるようですが、気になるのはLALAちゃんと同じように座って、飼い主さんを見つめる2歳の姉ワンコ「MOANA」ちゃんの存在。

MOANAちゃんが横からお手しちゃいました
飼い主さんも優しく苦笑ぎみ

 飼い主さんはLALAちゃんとのお手の練習に集中するため、MOANAちゃんに「少し待っていて」と伝えるもMOANAちゃんの視線は飼い主さんから離れません。

advertisement

 飼い主さんが右手を出すと手の平に鼻をつんとくっつけるLALAちゃんとは別に、これがお手だと言わんばかりに、すかさず飼い主さんの腕にお手を決めてくるMOANAちゃん。何度LALAちゃんの前に手を出してもMOANAちゃんが横からバシバシとお手をしてきます。

飼い主さんの手に鼻を近づけるLALAちゃん
今度は左前足でお手しちゃうMOANAちゃん
右前足でもね

 そんなMOANAちゃんに思わず笑ってしまう飼い主さん。MOANAちゃんとLALAちゃんにおやつをあげて、今回の練習は終了です。

飼い主さんは笑っちゃいました

 かわいすぎる姉妹ワンコの動画には「可愛すぎ」「小さいワンちゃん手にキスするの可愛い」といった声が寄せられました。LALAちゃんはMOANAちゃんのお手をしっかり見ていたので、すぐにお手ができるようになるかもしれませんね。

 MOANAちゃんとLALAちゃんは、一緒に暮らし始めてからあっという間に体を寄せ合って眠るほど仲良くなったという姉妹。飼い主さんはTikTokアカウント(@kitamurafamily)やInstagramアカウント(@moanadog1111)で、そんな姉妹の日々の様子を公開しています。

画像提供:TikTok:北村家さん(@kitamurafamily)/Instagram:MOANAさん(@moanadog1111

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  5. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  8. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  9. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」