ニュース

バッドボーイズ佐田、かわいすぎる軽自動車「シャンテ」出会って3秒即購入!! 「ここで出会えるなんて運命だろ」「一生モノ!」(1/2 ページ)

勢いすごいな!

advertisement

 お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹さんが、自身のYouTubeチャンネル「SATAbuilder's」を更新。欲しかったクルマを偶然見つけ「出会って3秒」で即購入してしまった様子を披露しました。


「新しいクルマ買いました!」 クルマをいきなり買ってしまった佐田さん、一体どういうことだ……(SATAbuilder'sより、以下同)
【運命】出会って3秒で即決!?ひそかに探してたMAZDAの◯◯!!(YouTube/SATAbuilder's)

 佐田さんは今回、WORKとハヤシレーシング、旧車やチューニングカーファンに絶大な人気がある伝説的ホイールブランド/レーシングカーコンストラクターの製造現場を見学取材。「これは貴重やね、すごいね」などとワクワクしながら見学していたところ見つけてしまったのは……。

 「え? アレはもしかして! おいウソだろー!」。

advertisement

 ハヤシレーシングの広い倉庫、幾台も並ぶ車両に隠れてちょこんと置いてあったちっちゃいクルマ。


「シャンテ」だー! 360cc“2スト”エンジンを搭載した1970年代マツダの軽自動車

 「シャンテだー!」。佐田さん、実は別件でシャンテを買う計画を立てており、特に良コンディションの個体に絞ってひそかに探しまわっていたところ。予定になかった“厚意”で立ち寄る機会を得たハヤシレーシングで、予期さえしていなかった偶然すぎる出会いにいきなりテンションフルブーストです。「これは運命かもしれん!」

 「こ、これ、売りものなの?」「え、売ってくれるの?」。うぉぉぉ~!

 「これは1976年式。音が最高!」「どこ見てもかわいい、おもちゃみたい」。試乗しちゃったらもう……。


「エンジン絶好調。起動しました!」 思わぬ出会いに目ガン開きで大興奮止まらない佐田さん

早速試乗「音、最高やね!」。さすがハヤシレーシングさんが整備・販売するクルマ、ビシッとオーバーホール済みでまたとない極上コンディション車のようです

 「新しいクルマ買いました!」。わぁぁ~ホントにすごい出会いで即決!

advertisement

「最高やん」「い、いつ納車できますか?」「うぉー! 仕事頑張ろう!」もう興奮が止まらなかった様子

 ファンからも「マジで胸にグッときた」「こんな経験してみたい」「旧車すごくカッコいい」などのコメントが多く寄せられていました。あぁぁ、こんなクルマとの出会いしてみたい!

(カナブンさん)


おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」