ニュース

清流に浸かって涼むゴールデンレトリバー “本日もおつかりさまです”とろける表情と音に癒やされる人続出

目も耳も癒やされる。

advertisement

 清流に浸かってくつろいでいるゴールデンレトリバーの姿がTwitterに投稿され、「表情がなんとも言えずたまんない」「もうずっと観ていたい」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で1万9000件のリツイート、13万5000件以上の“いいね”を集めています。

夏の風物詩として有名になりそうな予感

 クリーム色の美しい毛並みを持つ、ゴールデン・レトリバーの「ハル」くん(2歳)。夏が近づいてくると、長い毛並みがとっても暑そうですが……実はハルくんが大好きな、とっておきの涼み方があるのだとか。

 それは、水が透き通るほどきれいな浅瀬の川などに体全体を沈ませ、鼻から上部分のお顔だけひょっこりと出して涼む方法。この日の涼みスポットも穏やかな流れのなか、ゆっくりと落ち着いて過ごしています。気持ちよさそう~!

advertisement
川のなかでスフィンクス体勢のハルくん
なんて気持ちよさそうなお顔
「え? もう時間?」
「もうちょっと浸かっていくよ~」

 この日も気温が高く、またハイキングに行った帰りだったそうで、とっても気持ちよさそうに目を細めながら冷たいお水を満喫。タレ目なくつろぎ顔がとってもかわいいですね。

 動画は、自然豊かな風景とハルくんのキュートな癒やし顔、さらにリズミカルに鳴らされるハルくんの鼻息、それによって水面に広がる波紋など……映る光景すべてが癒やし要素満載。夏の風物詩に認定したいくらいです!

 リプライ欄には、「めっちゃかわいい」「気持ちいいぬ」「前世は水辺の生き物だったのかな?」「一日の疲れが流れていきました」といったたくさんの反響が寄せられ、ほのぼのした姿になごむ人が続出したようです。

「母ちゃん、見てみてっ!おっきなダムがあるよ~」

 ハルくんはいつも、川のなかでジャストフィットしそうな落ち着ける場所を見つけると、このようにスフィンクスのような体勢をとって涼みはじめるのだとか。長いときには5分程度まどろみ、木を運んで遊ぶこともあるそうです。ハルくんにとって、涼しくて最高の遊び場ですね!(関連記事)。

 飼い主さんのTwitter(@goldenbuhi2020)では、ハルくんの浸かり姿と共に「本日もおつかりさまです」とつづるのが定番となっており、1日を頑張ったフォロワーや投稿を見た人に癒やしを与えてくれています。Twitterには他にも、くしゃみをすると必ず駆けつけてくれる優しいハルくんの姿や、楽しそうにドッグランで走り回るところなど、魅力的な姿をたくさんのぞくことができますよ。

advertisement
楽しそうでかわいい~!
乗っていたい気持ちわかる
それでいいいのかいっ!?

画像提供:ゴールデンブヒ(@goldenbuhi2020)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.