ニュース

温泉宿で恐竜につかまった柴犬、なぜか笑顔……!? 家族旅行の愉快な一幕に「めっちゃ笑とるw」「楽しそう!」

うれしそうでかわいい!

advertisement

 恐竜につかまるも、満面の笑みを浮かべる柴犬の写真が投稿され、「すごく嬉しそう」「かわいい」と注目を集めています。ツイートは、記事執筆時点で2万件のリツイート、10万1000件以上の“いいね”を獲得。

「つかまっちゃったわん」

 家族で石川県の温泉宿「湯快わんわんリゾート粟津」に訪れた柴犬の女の子「チャーミー」ちゃん。飼い主さんと娘さんは、チャーミーちゃんを楽しませようと恐竜の着ぐるみを持参、着用してチャーミーちゃんを抱っこしてみました。

恐竜につかまってうれしいチャーミーちゃん

 するとチャーミーちゃんは、得たいの知れない恐ろしい恐竜に臆することなく、なぜか満面の笑みに。目はにっこりと三日月形になり、口角を上げてとってもうれしそう。まるで、「つかまっちゃった~! てへっ」と言ってはしゃいでいるようなお顔です!

advertisement
ニッコニコ

 写真をよく見ると、恐竜の手元は人間の手。それにきっとかぎ慣れた人物の匂いがするのも感じているはず……チャーミーちゃんは、恐竜の中身が飼い主さんだときちんと分かっているのかもしれませんね。チャーミーちゃんが楽しんでくれたようで何より!

「恐竜さんあそぼ~!」

 このチャーミーちゃんの表情に、リプライ欄では「楽しそうやなw」「めっちゃ笑顔で捕まってる」「全然怖がってない」「余裕の表情してる」といった驚きの声が寄せられた他、「わ~い、捕まっちゃった、た~のしい~」など、チャーミーちゃんの楽しい気持ちをアテレコする人も数多くいました。

 また、Twitterには恐竜姿の飼い主さんとうれしそうに遊ぶチャーミーちゃんの姿や、温泉宿でまどろんでいる様子をうつした動画なども投稿されており、ご家族みんなでのびのびと羽を伸ばせた様子にほっこりします。

 チャーミーちゃんは、ふだんからニコニコの笑顔を振りまくすてきな女の子。以前には、飼い主さんのマッサージで至極の笑顔を見せる姿(関連記事)が話題を呼ぶなど、その笑顔でみんなに癒やしをあたえてくれています。

 飼い主さんのTwitter(@shiba_charmy)では、チャーミーちゃんのキラキラ笑顔を写真や動画で公開中です。

advertisement
「お宿もなでなでも最高」
「いい湯加減だわん!」
ちょろり

画像提供:柴犬チャーミー(@shiba_charmy)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声