ニュース

「六本木クラス」平手友梨奈&中尾明慶バースデーを竹内涼真らが祝福 「2代目みやべ」初のフルメンバー5ショット(1/2 ページ)

初回スペシャルで7月7日に放送開始する「六本木クラス」。

advertisement

 「六本木クラス」(テレビ朝日系)の公式Instagramが6月28日、平手友梨奈さんと中尾明慶さんの誕生日をサプライズで祝福した様子を公開されました。同作は韓国ドラマ「梨泰院クラス」を日本版にリメイクした作品で、竹内涼真さんらが出演予定です。


「2代目みやべ」フルメンバー初ショット!(画像は「六本木クラス」 公式Instagramから)

 同作は竹内さん演じる宮部新が人生をかけ、巨大外食産業「長屋ホールディングス」に立ち向かう復讐ドラマ。平手さんは麻宮葵役、中尾さんは内山亮太役は宮部が興す六本木の居酒屋「2代目みやべ」のメンバーです。

 25日に21歳となる平手さんと、30日に34歳となる中尾さん。公式Instagramでは、「実は! 撮影中におふたりのお誕生日をサプライズでお祝いしました」と2人が色とりどりの花束を抱え、竹内さん、鈴鹿央士さん、さとうほなみさんが囲んだ「2代目みやべ」フルメンバーショットを初公開。「おめでとうございます~!」と祝福の言葉が贈られました。

advertisement

5人中3人が「ドラゴン桜」の生徒だ(画像は「六本木クラス」 公式Instagramから)

「2代目みやべ」宮部、内山、綾瀬(画像はテレビ朝日 公式YouTubeチャンネルから)

 日韓共同プロジェクトとなる同ドラマは7月7日から放送開始予定で、23日には拡大スペシャルとなる第1話の60秒予告動画が「恋愛編」「復讐編」とまとめられて公開。恋愛編には新木優子さん演じる初恋の女性・楠木優香が登場し、笑顔あふれる仲むつまじい姿から一転、7年後に“変わってしまった関係性”が明かされました。また麻宮と宮部の親密な様子も公開され、いびつな三角関係がみられます。 

 復讐編では、巨大外食産業「長屋ホールディングス」の会長で宮部の宿敵となる長屋茂(香川照之さん)が登場。雨に打たれ泣き叫ぶ宮部の姿と、凄い剣幕で怒鳴る長屋の姿が続けて公開され、「2代目みやべ」の仲間たちが団結する青春の一幕を挟みながら、新たに宮部が長屋と対時する緊張感あふれるシーンまで、多数の迫力ある新カットが公開されています。6月9日に公開された30秒ティーザー動画でも、「土下座をして、謝りなさい」とすごむ長屋の姿が話題となっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.