ニュース

大好きなお兄ちゃんの“彼女”と初対面した柴犬、ライバル出現かとおもいきや…… 和やかな雰囲気に「人懐っこくてかわいい」

人懐っこい柴犬さんの反応に和みます。

advertisement

 甘えん坊でお兄ちゃん大好きな柴犬の「Q」ちゃんに、お兄ちゃんの彼女を紹介してみたYouTube動画が想像以上に和やかでほっこりします。動画の再生数は記事執筆時点で1万8000回を突破。ライバル登場にヤキモチを焼いちゃうかなと思ったら、対応がやさしくてお利口さん!

お兄ちゃんの“彼女さん”にQちゃんの反応は……?
柴犬姫にとある女性を紹介してみたら…

 以前、お兄ちゃんの「フミ」さんと1週間ぶりに再会して全力で喜ぶ姿が人気を集めた、4歳の柴犬の女の子・Qちゃん(関連記事)。今回は初めて会うフミさんの“彼女さん”に緊張している様子です。

初対面の相手に緊張しているのが伝わってきます
それでもすぐになでさせてくれるQちゃん

 それでも一切吠えたりせず、なでさせてくれたり、自分からそっと近づいて匂いを嗅ぐようなしぐさを見せるQちゃん。その後も彼女さんからのやさしいスキンシップを受け入れる様子がみられ、とっても人懐っこい性格なのが分かります。

advertisement
彼女さんがソファに座ったのを確認すると……
すぐに後ろから近づいていって匂いを嗅ぐQちゃん(いつもは髪の毛に体を擦りつけるようです)
ちょっとずつスキンシップを重ねていきます
Qちゃんもだんだん慣れてきたかな?

 だんだんリラックスしてきたQちゃんは、彼女さんになでられながらアクビをしたりも。終始穏やかな表情で一緒の時間を過ごす姿に、見ているこちらも癒やされます。眠くなったらフミさんに甘えるように寄り添う姿もまたかわいらしいです。

緊張が解けてきた様子
おやつももらってこの表情
フミさんに寄り添って寝るQちゃんがかわいい

 こちらの動画はYouTubeチャンネル「ぐねぐねきゅうちゃん」にて公開されました。ちなみにQちゃんは、人気YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」の柴犬・ハチくんの飼い主パパさんの実家で暮らすワンちゃん。フミさんは、飼い主パパさんの弟さんです。

 続きの動画では、フミさん家族と彼女さんと一緒に桜まつり(※動画は4月に撮影されたもの)に行く様子がみられます。Qちゃんと彼女さんはそこでさらに仲良くなったようで、帰りの車では、彼女さんの膝の上で気持ちよさそうに眠るQちゃんの姿が映っています。

花より団子の柴犬姫
桜まつりと公園での散策を楽しむQちゃん
これからどんどん仲良くなれそう!
帰りの車内では彼女さんの膝の上でぐっすり

 青森県で暮らすQちゃんの日常は、フミさんのTwitterアカウント(@fumitalk4312)Instagramアカウント(@fumi4312)でも公開中です。

画像提供:YouTubeチャンネル「ぐねぐねきゅうちゃん」さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」