ニュース

急にご飯を食べなくなった愛犬、動物病院で診てもらうと…… 拍子抜けする診断結果に「笑った」「あるあるw」の声

何事も無くて良かった!

advertisement

 急にご飯を食べなくなった愛犬を心配して、動物病院に連れて行ったら――。拍子抜けする診断名を告げられたワンちゃんの動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で260万回再生を突破、18万7000件以上のいいねを集めています。

 投稿者(@uni620_)さんの愛犬で女の子の「うに」ちゃん。急にご飯を食べなくなったため、最近の暑さによる夏バテかもしれないと動物病院で診てもらうことに。すると……?

うにちゃんの様子が心配になった飼い主さん
動物病院へ
診断結果は……?

 獣医師から告げられた診断名はまさかの「わがまま」。思い返すと、先日うにちゃんの誕生日をお祝いしたときに、いろいろおいしいものをあげたんだそうです。他にも投稿主さんの両親がおやつを与えていたこともあり、うにちゃんは「いつものご飯を食べたくない」とわがままを言っていただけだったとのこと。この前食べたおいしいお肉がいいワン!

advertisement
ええ~!
うにちゃんは大好きな動物病院に来られて元気に!

 そんなうにちゃんは動物病院が大好きで、帰り道ではむしろ「めちゃ元気」になっていたそうです。診断結果にホッとすると同時に、うにちゃんのテンションの高さに思わず笑ってしまいます。ともあれ何事も無くて良かった!

 なお、今回は“わがまま”でしたが、この時期に食欲や元気がない場合には熱中症や夏バテの可能性もあるので、ペットの様子がいつもとちがう場合は早めに動物病院に行ったほうがよさそうです。

ごちそうが食べたいというアピールだったようです
元気でよかった……!

 コメント欄では「めっちゃ心配してたらまさかの診断名」「わがままに笑えた」と結末に安心して笑顔になった声がみられたほか、同じように愛犬を心配して動物病院に行った結果「うちの犬も診断名は仮病でした笑」「診断名『テンション高め』と言われましたw」など、予想外な診断名結果のエピソードが多く寄せられています。いずれも愛犬を大切に思う飼い主さんだからこその“あるある”かもしれませんね。

 うにちゃんはビション・フリーゼとトイプードルのMIXで、ふわふわとした毛並みと愛くるしい表情で癒やしを与えてくれます。日常はTikTok(@uni620_)Instagram(@uni620_)、またYouTubeチャンネル「関西のうにちゃんねる」でも動画が公開中です。

画像提供:うに/飼い主さん(@uni620_)

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  3. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  4. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」