ニュース

飼い主「寝る場所逆じゃない?」 おっきい猫とちっさい猫、選択ミスな場所で寝る姿に「大は小を兼ねる?」の声

譲ってあげたのかな?

advertisement

 寝る場所に疑問が湧く2匹の猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、「逆ですね」「くっそかわええ」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で1万8000件以上の“いいね”を獲得。

なぜそこを選んだのか……

 飼い主さんが「寝る場所逆じゃない?」というコメントとともにツイートした写真には、爪とぎハウスの中で眠る白黒模様の「こぶー」ちゃんとノルウェージャンフォレストキャットの「ぶー」ちゃんの後ろ姿が。

左の小さい子がこぶーちゃん、右の子がぶーちゃんです

 大きい穴の方では、体の小さなこぶーちゃんがスヤスヤと夢の中。一方、それよりも小さい穴の方には、こぶーちゃんよりも体が倍以上大きいぶーちゃんが、なんとか頭と体を収納しています。しかし、ふわふわの大きなしっぽとお尻だけは入りきらなかったもよう。ぎゅうっとおさまった窮屈そうな後ろ姿がとってもあいらいしいです……!

advertisement
選ぶ場所、逆では……?

 広い場所で優雅に過ごすこぶーちゃんと、なぜか狭いお部屋にこだわるぶーちゃん。飼い主さんのツッコミ通り、あきらかに選択ミスな気がしてなりません。けれど2匹には、それぞれの好みの広さがあるのでしょうね。

 2匹のツッコミどころ満載な写真には、「間違ってる感半端な~い」「めちゃめちゃ可愛い」「癒されました」「頭隠して尻隠さず」「大は小を兼ねる」などのコメントが寄せられ、ぶーちゃんのおちゃめな後ろ姿をほほえましく見守る人であふれていました。

「ちゃんと洗ってるかチェックにゃ」

 飼い主さん宅では、こぶーちゃんとぶーちゃんの他にも7匹のにゃんこが楽しく暮らしています。仲睦まじい大家族の写真や動画は、どれも見ていてほっこりするものばかり。癒やしをもらいたい人は、飼い主さんのTwitter(@okoge_family222)に遊びに行ってみると良さそうです。

「吸い寄せられるにゃ!」
癒やされる
めちゃめちゃビビっております

画像提供:猫ちゃんの下僕(@okoge_family222)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  4. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる