ニュース

大鶴義丹、深夜の首都高で伝説「空冷カタナ」の美しさ見せつける 「これ以上のデザインのバイクはない」の声(1/2 ページ)

はぁぁ、カタナって何てかっこいいの……!

advertisement

 俳優の大鶴義丹さんが、自身のYouTubeチャンネル「大鶴義丹の他力本願」を更新。愛車で駆け抜ける深夜の首都高ツーリングの様子を披露しました。


「カタナ、首都高が似合うのは……ナゼ」深夜の首都高を愛車で楽しむ大鶴さん(大鶴義丹の他力本願より、以下同)
カタナで熱帯夜の首都高(YouTube/大鶴義丹の他力本願)

 大鶴さんが現在お気に入りな愛車の1つ「スズキ・GSX-1100S カタナ」(1990年式)。いわゆる「空冷カタナ」の極上モノを手に入れ、その美麗デザインと佇まいに惚れるあまり「自宅のリビングにアートのように飾って保管」するほど気に入っているようです(関連記事)

 大鶴さんはそんな愛車にまたがり「カタナ、首都高が似合うのは……ナゼ」と雰囲気にうっとり。深夜の静けさに「貸し切り遊園地みたい」「ぜいたくすぎるね」。気の合う知人と走り、深夜までやっている喫茶店へ向かう深夜のツーリングを楽しみました。

advertisement

交通量の少ない深夜の首都高を気持ちよく流す

街の明りに照らされるカタナ「カタナは、ゆっくり走っても気持ちがいい」

 流れる夜景、トンネルの快音、でも「大人だから決して無茶はしない」。深夜の都心部を抜け、お台場まで出ると「海の匂いがヘルメットの中に入ってきた」。ビルの明かりやオレンジの街灯がきらめく雰囲気と相まって、あぁぁ空冷カタナって何てかっこいいんでしょう……!


お台場に出ると「海の匂いを感じる」。感じてみたい……!

 愛するカタナはもちろん自身の手でガチ整備。予備エンジンを入手し、自宅で全部ばらしてオーバーホールとチューニングする計画も開始しました。愛し方がハンパない。


愛車は自宅でガチ整備する大鶴さん
空冷カタナのエンジンOHするよ(YouTube/大鶴義丹の他力本願)

 ファンからも「後にも先にも、これ以上のデザインは無い」「やっぱりすいてる道路が気持ちいいですよね」「XRに続いて刀もO/Hですか!」「私も30年来のカタナ鈴菌感染者です」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

advertisement

おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」