ニュース

泣いていた赤ちゃんが笑い声に、様子を見に行くと柴犬が…… 優しくあやす姿に「最高の育児パートナー」の声

あやすのが上手!

advertisement

 泣いていた赤ちゃんをあやす柴犬さんの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画は73万回再生を突破、4万件を超える“いいね”と「素晴らしいベビーシッター」「なんていい子なんだ」といった声が寄せられています。

優しいお姉ちゃんワンコです

 小柄な黒柴の女の子「海」ちゃん(2歳)と暮らす飼い主さんは、現在生後4カ月の赤ちゃんを育児中です。ある日飼い主さんが、赤ちゃんのご機嫌が良さそうなタイミングで家事をしていたところ、赤ちゃんが泣き出してしまったそうです。

 しかし、その後泣き声は笑い声に変わっていきました。一体どうしたのかと飼い主さんがのぞいてみると……、海ちゃんが赤ちゃんをあやして笑顔にしてくれていたのです!

advertisement
笑い声が聞こえたと思ったら……
あやしてくれている!
手をくんくんして……
おなかをスリスリ

 海ちゃんは、しっぽを振りながら赤ちゃんのおなかあたりに頭をすりすり。赤ちゃんの手をくんくんしたら、再びごろんっとくっつきます。お顔をくっつけて、赤ちゃんのおなかの上にぽとんとあごを乗せました。これには赤ちゃんも大喜び。上機嫌でキャッキャッと笑い声をあげています。

そしてあごをのせて、ポスン
赤ちゃんがどんな様子かも確認してくれているようです

 最後には赤ちゃんに寄り添い、どんな様子か確認しているようなしぐさも。まるで本当の姉弟のような姿に、飼い主さんは「うーちゃん、あやしてくれてありがとう」と感謝を伝えています。

 動画には「可愛すぎてやばいです」「最高の育児パートナー」「イヌさん! 赤さんのあやし方知ってるね!」「なんてええ子やぁ~」といったコメントが寄せられています。赤ちゃんの満面の笑顔を見るに、海ちゃんが優しいお姉ちゃんであることを、赤ちゃんもすでに分かっているようですね。

 飼い主さんはTikTokアカウント(@umi_2020215)に海ちゃんと赤ちゃんの仲良しな様子を、Instagramアカウント(@umi_0215)に、海ちゃんが元気良く過ごす日常を投稿しています。

画像提供:海(うみ)さん(TikTok:@umi_2020215/Instagram:(@umi_0215

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング