ニュース

「朝マック」を食べられるのは早起きできる“立派な人” ぐうたらな人間の胸に刺さる言葉に「分かる」「私も絶対無理」(1/2 ページ)

朝マック、結構早く終わるもんね……!

advertisement

 「そうだよなぁ……」と声が漏れるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回はみ(@subebosa)さんがツイートした、朝についてのお話です。

(イラスト:野田せいぞ

朝マック食べるの難しいよね……

朝マック食べられる人は朝マックを置いてる時間に起きて家から出られる立派な人

(みさんのツイートより)

 朝だけ食べられるマックの特別メニューといえば「朝マック」。いつものマックとはまた違ったメニューが注文できるので、食べていると何だか特別な気分になれます。

 しかし、マックも昼近くになるといつものメニューに変わってしまうため、朝マックを食べるのは結構大変です。逆に考えてみると、みさんの言うように、朝マックを食べられる人は早起きしてお店に行ける「立派な人」なのかも……!

advertisement

 ツイートを見た人からは「めちゃくちゃわかる」「私も絶対無理」など同意の声が。一方で「オールしてる説」と、思わぬ指摘をする方もいました。

人気の【共感しかない】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.