ニュース

突然繰り出された柴犬の“オケツアタック”がヒット! 2回目も試みる→やっぱりなオチがほほえましい

かわいすぎる攻撃!

advertisement

 柴犬が自分の必殺技を見せつける様子がInstagramに投稿され、「格闘家みたい」「ヒットしてる」と話題を集めています。投稿は記事執筆時点で再生数31万回を突破し、1万2000件の“いいね”を獲得。

 柴犬の女の子「茶々」ちゃんと白柴の男の子「大福」くんは、今日も仲良くお散歩中。朝から元気いっぱいな茶々ちゃんは、とつじょ大福くんめがけて走り出し……?

大福くんに近づく茶々ちゃん
「私の愛を受け止めて!」

 ジャンプしながら素早く体を回転させると同時に、なんと大福くんのお顔に自分のお尻を突進させて“オケツアタック”……! そして茶々ちゃんは、軽やかに地面に着地すると、「どうだった!?」」と言わんばかりのニコニコ笑顔で大福くんを見つめます。

advertisement
「いくよ!」

 これはもしかして……大福くんに対する新しい愛情表現なのでしょうか。まぶしいくらいの純粋な笑顔を向け、オケツアタックの感想を求める茶々ちゃんがにくめないかわいさです……!

「オケツ……」
「アタ~ック!!!!」
「受け取ってくれた!?」
「ニコニコ(茶々ちゃん)」「な、なんだったんだ……(大福くん)」

 また、怒ってはいない様子の優しい大福くんを見てうれしくなってしまったのか、茶々ちゃんは再び愛のオケツアタックを繰り出そうとクルンッと回転。

「もう1回!!!!」

 しかしさすがにもうこりごりな大福くんは、「やめてくれ!」と訴えるかのように茶々ちゃんを止めるのでした。

「もうやめてくれぇ!!(大福くん)」「ごめんなひゃい(茶々ちゃん)」

 茶々ちゃんのお転婆な姿には、「可愛すぎます」「最高です」「ケツアタックして相手の反応を見るw」「笑いをいただきました」「福ちゃん二発目見事にかわしたね」などのコメントが寄せられ、笑顔をもらう人であふれていたようです。

 飼い主さんのInstagram(@cha_fuku16)では、いつもニコニコしながら楽しそうにお散歩する2匹の姿を公開中。仲睦まじい姿を見ていると、ほっこりとした気持ちになりますよ。

advertisement
今日もお散歩楽しいねっ!
大好きの証!
ぴったりくっついてニコニコ
キュートなかっぱきょうだい

画像提供:柴犬の茶々と大福(@cha_fuku16)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  8. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  9. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  10. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」