ニュース

「はいUNOって言ってないー!」→ 2コマ目から急にしんみりする4コマに「切ない」「すごい涙目になった」(1/2 ページ)

主人公の笑顔が逆に切ない……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「はいUNOって言ってないー!」から始まる4コマ漫画がなんだか無性にしんみりするオチです。最初のテンションの高さが逆に切なく感じてしまう。

UNOをワイワイ楽しむような冒頭シーン(作品提供:ニョペ茄子@nyopenasuさん)

 主人公の魚が「UNO」の宣言忘れを指摘して、楽しいカードゲームの続きが待っているかと思いきや、次の言葉は「さよならとも言ってない」。え、どういうこと……。

うっ、これはせつない……(作品提供:ニョペ茄子@nyopenasuさん)

 魚が話していた相手は“お墓”で、「どうして何も言わずに逝ってしまったんだ……」とぽつりと呟くのでした。別れはいつだって突然なんだよな。

advertisement

 作者はニョペ茄子(@nyopenasu)さんで『魚の4コマ』シリーズの1編。基本的にシュールなギャグ漫画シリーズですが、この作品は共感や心に染みたという人の声が多く、「なんかすごい涙目になったわ」「この4コマで初めて泣くかと思った…」の声が寄せられています。一方で「一体誰が死んだんだ もしかしてお墓さん……?」と絵をヒントに推理する声も。それ名前だったのか。

 ニョペ茄子さんは他にも、「これ重いから気をつけてね」と言って軽いもの(?)を渡す4コマや、“ないもの”でしりとりをする4コマなど。ゆるいようで深いようなギャグ漫画をTwitterブログにて公開中。描き下ろしも収録された書籍『魚の4コマ』もKADOKAWAから発売されていますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  3. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  4. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  7. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  10. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>