ニュース

「俺はもう一生抱っこしてもらえない」 抱っこされたい父親の願いがかなう漫画に読者からも「抱っこされたい」の声(1/2 ページ)

大人を抱っこするのは大変です。

advertisement

 抱っこされてみたい父親が友人に願いをかなえてもらえた漫画に、抱っこされたい大人からの心の叫びが届いています。ハグとは違う、全身包まれる感じが良いのかも?


大人も高い高いしてもらうと楽しい!

 小さな息子のいる佐藤。抱っこしてあやすと息子がとても楽しそうにしているので、「抱っこはそんなにいいのか?」と試しに妻を抱っこしてみました。赤ん坊よりも重い妻を持ち上げて、抱っこしてクルクルして見せると、妻は楽しんでくれました。しかし佐藤の心には、別の感情が生まれました。

 佐藤は「自分はもう誰かに抱っこしてもらうことが一生ない」と思い、切ないような寂しいような感じを抱いたのです。それを友人の山田に言うと「贅沢な悩み」と返されてしまいました。抱っこしてあげられる相手がいるだけでも、独身の山田にとってはうらやましいことだと言うのです。佐藤の願いは、山田にとっては取るに足らないとされてしまったようでした。

advertisement

 しかし3カ月後、思わぬ展開が待ち受けていました。なんと抱っこされたい佐藤のために、山田が筋肉ムキムキの姿になって現れたのです! 大きくなった山田に抱っこしてもらうと気分は最高、高い高いに至っては子どものようにはしゃいでしまうほどでした。

 3年後、子持ちになった山田は、あの時の佐藤の気持ちが今になって分かると言います。そこで今度は佐藤が一念発起。バキバキになって山田を抱っこしようと誓うのでした。そしてボディビル界のレジェンドへ……。

 大人になると、ハグはしてもらえるけど抱っこはしてもらえません。しかしそんな無理な願いをかなえようと、お互いのためにバキバキに鍛える2人の友情はアツいものがあります。漫画には「俺も抱っこされたい」「人生で初めて鍛えたくなりました」「この漫画読んで夫婦で抱っこし合いました」など、抱っこへの欲望に目覚めた大人たちからのリプライが届いています。

 作者は漫画家の柏木大樹(@kasiwagidaiki)さん。Twitterで短編漫画を公開中で、過去作はpixivPIXIV FANBOXで読むことができます。また、PIXIV FANBOXでは支援者を対象に限定エピソードを公開中です。

作品提供:柏木大樹(@kasiwagidaiki)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.