ニュース

ちゅ~るを食べたい猫vs.爪を切りたい飼い主 必死すぎる攻防と“ちゅ~る圧勝”の結果に「笑えます」「真似するわ」の声

この方法は使えそう……!

advertisement

 ちゅ~るを食べたい猫vs.爪を切りたい飼い主の動画がInstagramに投稿され、「ちゅ~る最強」「その手がありましたか」と話題です。動画は記事執筆時点で3万2000回以上再生され、2700件以上の“いいね”を獲得しています。

 話題となったのは、ちゅ~るを食べたい「つる」ちゃんと、つるちゃんの爪を切りたい飼い主さんの戦いを撮影した動画です。つるちゃんは爪切りが苦手なため、いつも2人がかりの作業になるそうですが、飼い主さんは1人のときでも爪が切れる方法を編み出したとのこと。その斬新な方法とは……?

 それは、つるちゃんがテーブルの上に置いたちゅ~るを食べている間に爪を切るという方法。つるちゃんは、大好きなちゅ~るをぺろぺろし、飼い主さんは爪切りに集中します。それぞれが違う行動をとっているものの、共通するのはふたりとも“必死”だということ……!

advertisement
ちゅ~るを食べたいつるちゃんvs.爪を切りたい飼い主さん
つるちゃん無抵抗です
「ちゅ~る最高だにゃ」
飼い主さんは必死に爪切り
左前足も急ぎます

 目の前のちゅ~るに無我夢中なつるちゃんは、飼い主さんの行動を全く気にしていない様子。されるがままに前足を持ち上げられ、爪を切らせてくれています。一方、お皿に盛ったちゅ~るの量が減っていくにつれて焦る飼い主さん。なんとかちゅ~るで気をそらしている間に爪切りを遂行しなければ……!

 その後の続きの動画では、ついにちゅ~るを完食し、そそくさと爪切りから脱出するつるちゃんの姿がうつっています。勝敗の結果は……つるちゃんでも飼い主さんでもなく“ちゅ~る”の圧勝だったようです!

ちゅ~るがなくなってきた……!

 動画には、「この方法は考えたことありませんでした」「気が付いてないにゃね」など、飼い主さんのアイデアに感心する人の声や、「ちゅ~るの勝ちだね」「次回からはちゅ~る増量で」「つるちゃん撤退はや笑」といったコメントが寄せられています。ちなみに飼い主さんは、このときつるちゃんの後ろ足の爪もなんとか切れたようです。ふたりとも、爪切りお疲れさまでした!

 つるちゃんは、美形なお顔立ちとおしゃべりが上手なところが魅力的な猫ちゃん。そんなつるちゃんの日常は、Instagram(@tsuru.nyan)やYouTubeチャンネル「キャッキャ鳴きのつるちゃん」、TikTok(@tsurunyan)で公開中。なお、キュートなLINEスタンプも販売しています。

「おいしかったにゃ~」
焦る飼い主さん
足の爪も切りたい
ちゅ~るの勝利
なんて言ってるのかな?
「なでなでしてもいいにゃよ~」
かわいい……

画像提供:つるちゃん(@tsuru.nyan)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き