ニュース

和食屋の看板ワンコ、1週間に密着したら…… 毎日「予定なし」の脱力スヤァな日々がかわいくてうらやましい

良い仕事してます!

advertisement

 1週間ずーっとまどろみっぱなしの和食屋さんの看板ワンコ。めくるめく脱力の日々を収めた動画がInstagramで注目を集め、記事執筆時点で12万2000回再生を突破。4500件以上のいいねを集めています。

 ポメラニアンとチワワのミックス犬「ふくみ」ちゃん(5歳)は、福井県にある「和食処かばた」の看板犬。その1週間の仕事ぶりを飼い主さんがまとめたダイジェスト動画には、月曜日から日曜日まで「予定なし」の文字が……! 脱力しきった姿が次から次へと映し出されます。


かわいらしい寝顔です

 月曜からふくみちゃんは、ベッドのフチにアゴを乗せてウトウト。1週間の始まりということもあり、様子見といったところでしょうか。チラッと薄目を開けて周囲をうかがいつつまどろみます。

advertisement

チラッ(薄目もあいらしい)

 火曜は毛布を首までかけてスヤァァァ。これはもうグッスリですね! 幸せそうな表情はもちろんのこと、両前足を毛布の上に出したポーズもたまりません。


良い夢見てそう

 水曜と木曜はお口から少し舌を出して夢うつつ。ほぼ寝ている状態でしょうか? ボーッと1点を見つめています。何を考えているのかな?


しまい忘れていますよー(舌)

ちょっと笑っているみたい

 金曜と土曜は、ゴロンと横になってリラックス。落ちているように見える脱力感あふれる寝姿です。かわいい。


脱力具合がたまりません

ベッドに体を預けて気持ちよさそうです

 日曜はすべてを解き放つようなおなか全開の脱力モード! 前足は胸の前で曲げ、後ろ足をパッカーンと開放しています。まるでヒトが湯船に浸かっているときのようにくつろぐふくみちゃん。1週間の出来事を振り返るように、宙を見つめて満足そうな表情を浮かべています。「ごくらくー」という声が聞こえてきそうですね。うらやましい毎日だ……!


すべて解き放っています

 このダイジェスト動画には、脱力っぷりと癒やし度が満載! 見ているだけで自然と力が抜けて笑顔にさせてくれます。ふくみちゃん、いいお仕事してますね!

advertisement

 動画の最後でベッドを並べて寝ていたのは、6カ月お姉さんの「ろくみ」ちゃんです。ふたりはとても仲良しだそうで、体を寄せ合ってくつろいでいる姿も見ることができますよ。

 飼い主さんのInstagram(@rokumi_fukumi)は、そんなふたりの専用アカウントとして2021年10月から投稿開始。

 和食処かばたのTwitter(@KABATA6464)では、お店の営業時間などのお知らせとともに、ふくみちゃんたちが朝のあいさつをしてくれることもありますよ。

おはよー
ご機嫌なときかわいいのはもちろん
ふたりとも幸せそう
とろけています

画像提供:ろくみ と ふくみ(@rokumi_fukumi)のInstagramアカウント和食処かばた(@KABATA6464)のTwitterアカウント

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  5. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  6. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  7. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  8. 車両置き場から何かの鳴き声→探しても見つからずフォークリフトの中をのぞいたら…… まさかの正体に「困ったもんだ(笑)」「ここはマズイ」
  9. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  10. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」