ニュース

先住猫が発見した野良子猫、おうちに迎えて…… ケンカばかりの日々から少しずつ仲良くなる姿に胸が熱くなる(2/2 ページ)

みんなで元気に暮らしてね。

advertisement
前のページへ |       

 対面するようになって5日目。いよいよ直接会わせてみることにします。柵から出してもらった雪見ちゃんはリビングへ。楽しそうにオモチャで遊んでいます。

 そこに登場したのはサビちゃん。雪見ちゃんが向かって行くものの途中で逃げ出してしまいます。ワビちゃんはまだまだ警戒モード。雪見ちゃんを見ると威嚇してしまいます。


サビちゃんに向かって行く雪見ちゃん

 何度「シャーッ」といわれても雪見ちゃんはワビちゃんのことが気になるみたい。イスの上にいるワビちゃんに近づいて後ろからチョイチョイとタッチしてみます。

advertisement

ワビちゃんにちょっかいを出します

 何度も何度も先輩たちに向かって行く雪見ちゃん。お互いに接し方が分からないようで、ケンカをする日々が続きます。特に反りが合わないのはワビちゃん。雪見ちゃんが小さい体でちょっかいを出しては、返り討ちに合う日々です。

 それでも少しずつ一緒に過ごせるようになってきた3匹。心の壁がなくなったのか、くっついていることも増えました。試しに1つのお皿でごはんをあげてみたら仲良く食べてくれた3匹。この前までケンカをしていたことが信じられません。


少しずつ距離が縮まり

同じお皿でご飯を食べてくれました

 雪見ちゃんは子どもにかまわれることを嫌がらない猫ちゃん。時にはイタズラをすることもありますが、みんなから家族として受け入れてもらいました。


家族に受け入れてもらった雪見ちゃん

 ある日、窓際で外を眺める3匹。日差しを浴びて暖かそうです。ここは庭に迷い込んできた雪見ちゃんをワビちゃんが見つけてくれた場所。いろいろあったけれど、雪見ちゃんは家の中で暮らせることになりました。

 一緒に過ごす3匹はすごく自然な寄り添い方。ワビちゃん、サビちゃん、雪見ちゃんを受け入れてくれてありがとうね。

advertisement

思い出の場所で外を見ています

 このエピソードを紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「ワビサビちゃんねる」さん。コメント欄には「ワビサビちゃん、雪見ちゃんへの愛があふれたステキな動画で感動しました」「雪見ちゃんが自分からお兄ちゃん達に寄って行く猫ちゃんで良かった」「パパさんママさんの努力がたくさんあって今のゆっきーとワビサビちゃんがあるのですね」といった声が寄せられています。

 「ワビサビちゃんねる」には、オモチャで遊んだり、お子さんたちと触れ合ったり、たくさんの動画が投稿されています。かわいらしいオリジナルグッズはSUZURIで販売中。楽しく使えそうなLINEスタンプ(ワビサビちゃん雪見ちゃん)も販売しています。

画像提供:YouTubeチャンネル「ワビサビちゃんねる

オススメ記事

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.