ニュース

冬用ラグに変えたら、愛猫がまさかのリアクションを見せ…… そろりそろりとビビりまくる姿がいとおしい

そろ~り、そろり……。

advertisement

 冬用のラグに変えたら、愛猫が思わぬ反応を見せ……。猫ちゃんのリアクションを捉えた動画がTikTokに公開され、記事執筆時点で5万7000回再生を突破。3600件以上の“いいね”を獲得しています。ふかふかな感触、気に入ってくれるかな?

 投稿主は、元保護猫の「ぎん」ちゃんと暮らす飼い主さん(@ginnchan_2022)。近頃寒くなってきたので、自宅のラグを冬用のものに変えてみたのだとか。さわり心地がふかふかで気持ちよさそうですが、さてぎんちゃんはどんな反応をするのでしょう?

 くんくんと新しいラグの匂いをかぎ、片方の前足を浮かしたまま硬直。飼い主さんから「おいで」と呼ばれるも、なかなか来ようとしません。どうやら、ふかふかの感触にびっくりしてしまったようです。足が沈む感覚がこわいのかな……?

advertisement
ふかふかの新しいラグは……
お気に召さないもよう
ぎんちゃん固まってます
ふかふかの感触にビビりまくり

 それでもなんとか飼い主さんの元へ行こうと、ぎんちゃんは前足でチョンチョンチョンッ……とラグをさわって安全確認。差し足……忍び足……といった具合で、そ~っと前足を踏み出しつつ、おそるおそる前へ進みます。慣れないふかふかの感触に、後ろ足もおっかなびっくりで浮いちゃう始末。ぎこちない歩き方がかわいすぎる……!

 そして、やっとの思いで飼い主さんのところへたどり着いたぎんちゃん。「なんでラグ変えたのよ~」っと訴えるように鳴きながら、飼い主さんにすり寄るのでした。そのうちぎんちゃんがラグの匂いや感触に慣れて、ゴロゴロと寝転がってくれることを願います……!

チョンチョンチョンッと安全確認
そろ~り……

 動画には、「可愛すぎる!」「好き嫌いがあるんだなぁ可愛いなー」「前足、後ろ足がキュート」「し、沈んじゃうよ~って助け求めてる」「猫さんの足の裏って想像以上に敏感なんだね」などの反響や、「うちの猫も嫌がります」といった共感の声も多数寄せられていました。

 甘えん坊なぎんちゃんのほんわかとした日常は、飼い主さんのTikTokInstagram(@ginnchan_2022)、YouTubeチャンネル「Ginn channel」から見ることができます。

「ゆっくり進むにゃ……」
後ろ足浮いちゃってる……!
「ママさ~ん! こわかったよ~」
「前の方が安定感あってよかったにゃ~」

画像提供:Ginnchan_2022(@ginnchan_2022)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.