ニュース

子柴犬が座りながら眠気と戦い……ウトウト、カクン! 完敗するまでの必死にこらえる姿がいとおしい

眠るまでじっと見つめてしまう。

advertisement

 眠気と戦う子犬の動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で20万回再生を突破、8000件を超える“いいね”が寄せられています。かわいすぎる子犬あるある~!

とても眠そうなワンコですが……

 投稿者は「豆柴の里 摂州宝山荘」(大阪府高槻市)(@mame.shiba.dog)さん。動画には、まだまだ小さな柴犬がちょこんと座っています。今にも眠ってしまいそうですが、なぜか眠らないように頑張っているようです。

体はゆらゆらです
コテンと横になっちゃいました

 子犬は目をつぶって首を傾け、体をゆらゆら……。睡魔と戦い、むくむくの前足で踏ん張って横にならないようにしているようです。カクン、と体が揺れて少し目が開きますが、眠気は解消されていない様子。そのままぐらぐら揺れ始め、ついにぽてんと横になってしまいました。

advertisement
もう眠っちゃう?
そろそろ限界近し

 さすがにもう眠ってしまうのでは? とおもいきや、まだまだ頑張るワンコ。うとうとしながら睡魔と戦いますが、ついに頭が床にくっついてしまいました。ここまでくるともう眠気にあらがうことは難しいですね。ワンコが良い夢を見れますように!

顔が床についちゃったら……
陥落です

 この動画には「可愛いすぎる」「たまらんね~」「癒されましたぁ」「まだ遊びたいんだね」「何と戦ってるんだろ」などのコメントが寄せられています。眠るまでしっかり見届けたくなるかわいさでした。

 「豆柴の里 摂州宝山荘」には、他にも多くの愛らしいワンコたちが暮らしています。Instagramアカウント(@mame.shiba.dog)では、ワンコたちのかわいい日常の様子が公開中です。

画像提供:豆柴の里 摂州宝山荘(@mame.shiba.dog)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.