ニュース

店員さんからすごい客だと思われたんじゃないか…… カフェでの出来事を描いた漫画に「ガッツを讃えたい」の声(1/2 ページ)

その心意気や良し!

advertisement

 店員さんからすごい客だと思われたんじゃないかという出来事を描いた漫画に、読者から「勇気ある」「ガッツを讃えたい」の声が届いています。困ってる人に声をかけてエライ!


カフェで注文できない外国人を見かけて声をかけたものの……

 SNSに漫画を投稿しているとんとん(@tobiratonton)さんは、以前カフェで注文できずに困っている外国人を見かけました。レジの前には列ができて、他の客もずっと待たされている状態。とんとんさんは勇気を振り絞って「Can I help you?(何か手伝いましょうか?)」と声をかけました。

 英語が得意なわけではないけれど、なんとかしようと声をかけたとんとんさん。それでも相手が何を言っているのか、きちんと耳を傾けました。

advertisement

 身振り手振りを交え、相手の目をよく見たら通じ合える。そう思いながらなんとか話すと、相手は「OK,OK. Thank you.」と言ってくれました。周りからの視線に平然としながらも列に戻りましたが……。

「全く通じなかった」

 列の後ろから救世主のごとく助けを買って出たにもかかわらず、ほとんどしゃべれなかったとんとんさん。店員さんから「(度胸が)すごい客だ」と思われていたかもしれません。

 英語はほとんど話せないけど困っている人を助けたい、という一心で行動したとんとんさん。結果的には残念でしたが、読者からは「気持ちが素晴らしい!」「助けに行った勇気だけで十分すごい」「ガッツを讃えたい」と、その行動力に賞賛が寄せられています。

作品提供:とんとん(@tobiratonton)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」