ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち~名前の由来編~ 2022年10月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

advertisement

 みなさん、たくさんのかわいい写真を「今日のおともだち」に投稿していただきありがとうございます。今回は、毎回大好評な「名前の由来エピソード」をご紹介したいと思います!

 飼い主さんがネコちゃんのために考えた、うちの子だけのスペシャルな名前。そこにどんな由来があるのか、想像するだけでワクワクしますよね。ぜひみなさんも一緒に楽しんでくださいね。

名前がお守り!

【名前がお守り!】小毬ちゃん(雑種、0歳2カ月、千葉県)

<飼い主さんコメント>

小毬(こまり)を最初に保護していただいたおうちの動物さんはみんな頭に「こ」がついていました。

その「こ」と、我が家の歴代のお姐さんアニマルの名前から一文字ずつもらってコマリと名付けました。

<編集部コメント>

みんなから一文字ずつもらって名付けられた小毬ちゃん。まるでお守りみたいな、とってもすてきな名前ですね。先輩アニマルさんたちに見守られて、すくすく育つこと間違いなし! 小毬ちゃん、元気いっぱい大きくなってねー!

キャプテン・ジャック!

【キャプテン・ジャック!】ジャックくん(ソマリ、0歳3カ月、北海道)

<飼い主さんコメント>

候補はいくつかありましたが、元気でヤンチャということで、飼い主が好きなジャック・スパロウから名前を付けました(*´ω`*)

<編集部コメント>

猫パンチの瞬間をとらえたような、躍動感あふれる写真! ヤンチャっぷりがよく伝わってくる一枚をありがとうございました。元気いっぱいのその姿は、まさに船の上を自由自在に暴れまわるキャプテン・ジャック・スパロウみたい!

ぼくとお兄ちゃんの記念日

【ぼくとお兄ちゃんの記念日】グミくん(雑種、1歳9カ月、群馬県)

<飼い主さんコメント>

小学生だった息子が学校帰り、用水路で迷子になっていた子猫ちゃんを我が家に連れ帰ってくれました。

9月3日の“グミの日“に。

<編集部コメント>

迷子のグミくんと、それを見つけてくれた息子さん。まさに運命の9月3日! その日が来るたびに「そういえばあの日……」と、ふたりが会った瞬間を思い出すことができますね。グミくん、お兄ちゃんと出会えて本当に良かったね!

春のようにポカポカ

【春のようにポカポカ】こはるちゃん(スコティッシュフォールド、0歳7カ月、三重県)

<飼い主さんコメント>

初めて会った日は小春日和のいいお天気でしたので、名前は、こはるにしました。

こはると一緒にいるとその日の小春日和を思い出して暖かな気持ちになります。

<編集部コメント>

あたたかくてフワフワで、存在そのものが春みたいなこはるちゃん。これから秋や冬がやってきますが、こはるちゃんがいてくれるだけで、心も体もポカポカですね。心地よい春の風を感じるようなすてきなエピソードをありがとうございました!

満場一致!

【満場一致!】しらすちゃん(アメリカンショートヘア、0歳9カ月、鳥取県)

<飼い主さんコメント>

お母さんは『おいも』がいいって言ってたニャ。

でもミー姉ちゃんが『しらす』ってかわいくない?って。

みんなが『しらす』に大賛成してこの名前になったニャんよ~。

<編集部コメント>

お姉ちゃん発案の「しらす」にみんなが大賛成! 家族そろってワイワイ盛り上がりながら、名前を考えていた様子が目に浮かびます。みんなが納得の名前をつけてもらえたしらすちゃんは、とっても幸せ者ですね。うれしいね、しらすちゃん!

 ネコちゃんたちの名前の由来、いかがだったでしょうか? それぞれの飼い主さんが一生懸命考えた、その子がずーっと使う名前。どれもとてもすてきでしたね!

advertisement

 なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますがご了承ください。ペット手帳では、ネコちゃんたちのかわいい写真を毎日募集しています!

 みんなに自慢したいうちの子の特技や思わず笑ってしまったイタズラなども、ぜひ「今日のおともだち」に投稿してくださいね。次回はあなたのネコちゃんが紹介されるかも!?

オススメ記事

© stepdays Inc.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  7. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】
  8. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  9. 大谷翔平、インスタ最新投稿で活躍シーンのハイライト公開 一瞬映る“妻・真美子さんと母・加代子さんの笑顔満開ハイタッチ”に注目
  10. 「水曜どうでしょう」“伝説のシーン”そっくりな光景にネット騒然 「ダメだ笑っちゃう」「なまら怖い」