ニュース

「本気のハロウィン」がすごすきた! コスプレイヤーでにぎわう「池ハロ2022」ベストショットまとめ(1/5 ページ)

池ハロ! 最高! 池ハロ! 最高!

advertisement

 池袋東口エリアを舞台とした日本最大級のハロウィーンイベント「池袋ハロウィンコスプレフェス2022」(池ハロ)が、10月29日~30日の日程で開催。穏やかな秋晴れの中、池袋の街がコスプレイヤーで彩られています。みんなめちゃくちゃ楽しそう!

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大の影響で、2020年は初のオンライン開催を選択した池ハロ。2021年は感染対策を講じた上で2年ぶりにリアル開催されました。

 2022年は9回目の開催に当たり、3年ぶりにパレードが再開されるなど、コロナ以前の規模に戻りつつあります。メイン会場のイケ・サンパークに加え、サンシャインシティ、中池袋公園など池袋東口エリアに集まったコスプレイヤーたち。更衣室の待機列などを見るに、コミケのような盛況さを感じさせます。イケ・サンパークには休日を楽しむ家族連れも多く、日常と非日常が交錯した空間が広がっていました。

advertisement

 ねとらぼでは池ハロ2022の2日間、撮影班が出動。VTuberや「チェンソーマン」「原神」など、さまざまなジャンルのコスプレイヤーをまとめてお届けします! 行けない人もこれで大丈夫!


未来! 最高! 未来! 最高! 「チェンソーマン」未来の悪魔(鰐軍壮さん)

「チェンソーマン」マキマとレゼ。私は都会のネズミが好き(桜井エミリアさんとるあさん)

田中脊髄剣はいつ見てもすごいな「チェンソーマン」ヨル(葉月さん)

「ホロライブ」がうるぐら(なぎさん)

ホロライブプロダクションの女性VTuberタレントグループ「ホロライブ」3期生制服併せ。潤羽るしあ(ぼく。さん)

「ホロライブ」宝鐘マリン(チェリさん)

「ホロライブ」白銀ノエル(☆KAZU☆さん)

「ホロライブ」3期生の宝鐘マリン(もくめさん)
宝鐘マリン(こがちゃんちゃん

同じく新衣装の宝鐘マリン(社畜さん)

「ホロライブ」宝鐘マリン(神楽かなめんぬさん)

「ホロライブ」獅白ぼたんと癒月ちょこ(ショコラさんと竹中かぐやさん)

「ホロライブ」獅白ぼたんと癒月ちょこ(ショコラさんと竹中かぐやさん)

「ホロライブ」沙花叉クロヱ(しゃーたさん)
「Dead by Daylight」クラウン(おじやさん)

オリジナルのけもみみメイド併せ。仲良きことは美しきかな。(みさチャンッ東堂ともさん、るたぴさん)

「ウマ娘」ゴールドシップ(shime shimeさん)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング