ニュース

「来年はヨーグルトが勝てるといいね」 娘の謎発言、どういう意味なのか分かるとかわいくて爆笑(1/2 ページ)

ハムが優勝したらどう考えるのか?

advertisement

 「予想外!」が当たり前の子育てにまつわるツイートを、イラストともにご紹介する企画「育児あるある」。今回は意外な着目点が面白い、というお話です。

(イラスト:野田せいぞ

ヤクルト優勝、娘は何を思ったか

娘と風呂入ってると、唐突に「らいねんはヨーグルトが勝てるといいね」と。
どうした娘?なんの話だ?と思ったら、「ヤクルト優勝」っていうニュース速報見て、ずっと思ってたらしい。
ヤクルトが優勝できるってことは、自分の好きなヨーグルトにもワンチャンあるんじゃないかと。

(ひかぱぱさんのツイートより)

 ひかぱぱ(@xYhQOmx8PQ2FCCq)さんと娘さんのお話。娘さんが唐突に「来年はヨーグルトが勝てるといいね」と言い出したそうで、なんのことかと尋ねてみたところ、「(東京)ヤクルト(スワローズ)優勝」というニュースを見た娘さんは「ヤクルトが優勝できるなら、自分の好きなヨーグルトも優勝できるのではないか」と思ったそうです。

 乳酸菌飲料のヤクルトが優勝できるなら、近い位置にあるだろう乳製品のヨーグルトも優勝できるかもしれない……。ヤクルト優勝、という言葉から「野球チームのヤクルトが優勝した」と捉えてしまう私たち大人では発想に至らない、面白い考え方だと思います。

advertisement

 このツイートには「ハムが優勝した世界線のコメントも聞いてみたい」「確かヤクルトはどこかの言葉でヨーグルトの意味だったから実質正解」「毎日が楽しめそうだ。子どもの発想って、おもしろい」など、娘さんの発想の面白さに注目する声が寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【育児あるある】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」