ニュース

発売中止となっていた「きのこの山復刻版」が11月8日から発売 「プッカ」「フラン」「ホルン」の復刻版パッケージも(1/2 ページ)

「たけのこの里復刻版」から約7カ月遅れで発売。

advertisement

 明治は、ロングセラーブランドの復刻版デザイン商品の第3弾を発表。以前に一度発売中止となっていた「きのこの山復刻版」もついに11月8日に発売されます。

「きのこの山」の復刻版パッケージ

 11月8日から全国で発売となる復刻版パッケージ商品は、「きのこの山」「プッカチョコレート」「フランオリジナルショコラ」「ホルンミルクショコラ」の4商品。それぞれ発売当初のパッケージデザインをもとにした期間限定デザインです。

 「きのこの山」の復刻版パッケージは4月19日に「たけのこの里」などと同時発売される予定でしたが、工場の生産設備に不具合が生じ、発売日に安定した供給ができなくなったとして発売中止になっていました(関連記事)。

advertisement
11月8日発売の復刻版パッケージ商品
こちらは現在のパッケージデザイン

 きのこの山の公式Twitterアカウント(きの山さん/@kinoko_meiji)では、11月8日10時からプレゼントキャンペーンを実施。アカウントをフォローし、あの頃どんな食べ方をしていたか「#チョコスナックあの頃食い」をつけて投稿すると、抽選で50人にオリジナル賞品の「復刻商品BOX」が当たります。期間は11月22日15時まで。詳しくは11月8日公開の特設サイトにて公開予定です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ダイソーで買った330円の「石」を磨いたら……? 吸い込まれそうな美しさが40万回表示の人気 「夏休みの自由研究にもいいのでは?」
  2. スズメの首は、実は……? 「心臓止まりそうでした」「これは……びっくり!」“真実の姿”に驚愕の声
  3. 宿題にイラつく9歳長男→部屋から出てきたら…… “まさかの気分転換”に「すばらしい」「いずれ大成するでござる」
  4. 赤いカブトムシを7年間、厳選交配し続けたら…… 爆誕した“ウルトラレッド”の姿に「フェラーリみたい」「カッコ良すぎる」
  5. 「なに目指してんねんw」 ギャップが激しい“JAL職員の理想と現実”が160万再生! 「おもろい」「意外すぎ」と反響続々
  6. ママが寝ている横で……? 赤ちゃんによる早朝の“秘密の遊び”に39万いいね「かわいい」「良い子すぎる」
  7. 大雨の直前、迷子の子猫を急きょ保護→家に連れ帰ったら…… 大胆なギャップに「大笑いしました」「これからが楽しみ」
  8. 知っていると一目置かれる“旅館浴衣のキレイな着方”に「これ知りたかった!」「わかりやすい」 一級着付け技能士が解説
  9. 橋本環奈「立ち直れそうにない」トラブルにいたわりの声続出 「絶望感ハンパない」「ほんとに号泣案件」
  10. もう笑うしかない Windowsのブルースクリーン多発でオフィス中“真っ青”になった海外の光景がもはや楽しそう