ニュース

こんなガレージいいなぁぁぁぁ! 遊び屋・清木場俊介のお宝車ゴロゴロ「清木場ガレージ」がすごい 「魅せる“照明”が大事!」と力説(1/2 ページ)

「めっちゃ憧れるガレージだー」「趣味人の憧れ」の声もたくさんです。

advertisement

 元EXILEでシンガーソングライターの清木場俊介さんが、自身のYouTubeチャンネル「清木場俊介の遊び屋」を更新。“俺の夢と好きなモノ”が全部詰まっているという自慢のガレージをドーンと披露しました。


清木場ガレージ、公開! 好きなモノに囲まれてご機嫌の清木場さん(清木場俊介の遊び屋より、以下同)
【ガレージ】照明でこんなに変わる!?ガレージの車とバイクをカッコよく魅せる!(YouTube/清木場俊介の遊び屋)

 乗りもの好きの趣味者にとってガレージは、単なる車庫、物置きではありません。ガレージは自分の夢の基地。それを見ればその人の好きなモノ、コト、こだわり方もすぐ分かるといわれます。清木場さんのガレージはまさにその代表例といえます。

 「まずはハコスカ!」、そして「スカイライン2000GT!」 バイクもたくさん。「750RS(Z2)」「KZ1000」などの名車・旧車がゴロゴロあります。お宝だらけだ……! これらを愛情いっぱいに「湿気対策のため、エアコンの除湿24時間つけっぱなし」のガレージで保管しています。

advertisement

「これいいんだよ……!」、スカイライン2000GTを愛でる清木場さん

 ただ、そんなガレージもちょっと気に入らないところがありました。

 「照明が暗いんだよね。これを対策して、愛車もガレージももっと美しく魅せたいんだ」。

 「ということで、ちょっとこいつらを動かして……」と、となりのガレージへバイクをよいしょよいしょと大移動。……って、ガレージがもう1つあるのか! ここには、先日衝動買いした「ミニ ピックアップ」(関連記事)や「AMG G63」などが保管されていました。


「750RS(Z2)」は特にお気に入り

たくさんある愛車をとなりのガレージにいったん移動させてから……。って、何か金魚の水槽メンテ時みたい。ちなみに清木場さんは錦鯉マニアで、自宅に大きな池を自作で設置したガチ錦鯉飼いでもある

 こうして空っぽにしたガレージの照明を大工事! 「けっこう眩しいね!」「だいぶ明るくなった」「OK、完成です。これで夜もピッシャリやろ」「あとはダウンライトでどう色気を出すかだな」。


「完成!」明るくなって大満足!

 ファンからも「かっこいい」「めっちゃ憧れるガレージですね」「めちゃくちゃ男の憧れ」などのコメントが多く寄せられていました。

advertisement

(カナブンさん)


おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.