ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

所さんの世田谷ベースに憧れて…… ハンバーグ師匠、バイクのための夢のガレージハウスを物色「かっこよすぎるでしょここ」(1/2 ページ)

「ここ借りたいです!!」と師匠、しかし……。

advertisement

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんが12月14日、自身のYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」を更新。バイクのための理想のガレージハウスにときめいた様子を披露しました。

ハンバーグ師匠チャンネル
バイクのためのガレージハウスを探しているハンバーグ師匠(ハンバーグ師匠チャンネルより、以下同)
ハンバーグ師匠チャンネル ハンバーグ師匠チャンネル ハンバーグ師匠チャンネル ハンバーグ師匠チャンネル ハンバーグ師匠チャンネル
もうこれ借りたいです。 デイトナのガレージアパートが完璧だった。 【 事務所移転 完 】(YouTube/ハンバーグ師匠チャンネル)

 愛車のSLP(ソープランドピンク)なハーレーやハンターカブを停めておき、整備し、愛でられるガレージやガレージハウスを探しているハンバーグ師匠。自宅からも遠すぎず、所さんの世田谷ベースみたいにカッコイイところは……。

 「いいところないかなー?」と物件をいくつか見学しましたが、これまで見たのはお値段数億円単位の高級分譲もの……。「設備はとても素晴らしいけれど、こりゃ無理です」。

【事務所移転計画】夢のガレージハウス Vol.1(YouTube/ハンバーグ師匠チャンネル)
【事務所移転計画】ガレージハウス探しの旅Vol.2 目黒区(YouTube/ハンバーグ師匠チャンネル)

 ……ということで今回内見したのが賃貸タイプのガレージハウス。ライフスタイル誌デイトナと建築プロデュース会社のLDKが手掛ける「デイトナハウス GLB」で、1階が占有ガレージ、上層階が住居となる部屋が並ぶタイプの物件です。

 「おぉ!! むちゃくちゃカッコいい!」「もうここにするよ」と中に入る前から師匠はグッと来ていました。これはそのまま契約する流れ……?

ハンバーグ師匠チャンネル
「むちゃくちゃカッコいい」ついに運命の物件を発見
ハンバーグ師匠チャンネル
所さんの世田谷ベースに憧れるハンバーグ師匠

 1階が丸ごと広々ガレージ。当然、クルマを停めておける広さなので師匠の大型ハーレーであっても数台分は余裕です。

 「まさに求めていたものだ!」。ダークで“鉄"感のある雰囲気のガレージに工具やお気に入りの小物を飾って、愛車を眺めながらお茶を飲む……。もう、自分だけの“ハンバーグ師匠ベース”を妄想し出しています。「ここがいい!」。

ハンバーグ師匠チャンネル
ワクワクが止まりません

 ガレージから“らせん階段"で上っていく2階の居住スペースも、基地として使い勝手に申し分なし。気になる家賃は月12万5000円から(師匠が内見した東京・足立区の物件の場合)。もう本気モードのハンバーグ師匠は興奮して「ここを借りたいのですが今どうしたらいいですか?」──。

 残念、現時点で入居者いっぱいで空きなし。スタッフの方いわく「物件は全国にいくつかありますが、この場所に建つと決まった時点で入居希望者予約が埋まるくらいで……」とのこと。ひゃー。そりゃクルマ好きバイク好きならば、こんなところに住んでみたいですもん。師匠のガレージハウス探しはまだまだ続くのでした。

ハンバーグ師匠チャンネル
空き室はなし、残念……

 ファンからも「ガレージは夢ですね」「良い物件あるとイイね」「ここだと、めちゃくちゃバイクも映えますねー」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る