ニュース

ワンコお気に入りのおもちゃを洗濯したら…… 「いじめないで!」と心配そうに見つめる姿に“あるある”の声続々

取ったりしないから大丈夫!

advertisement

 おもちゃの洗濯を心配そうに見守るワンコの動画がInstagramに投稿され「すっごい不安そう。それ何してるの?ねぇどうするのそれ!な感じが出てますね」「おもちゃを心配そうに見つめる姿がなんともカワイイですね」と話題となっています。動画は記事執筆次点で15万9000回再生を突破、4500件を超える“イイネ”を獲得。

ママがおもちゃを洗ってくれています

 話題となっているのはトイプードルの「コタロー」くんです。コタローくんは、ママさんいわく“ビビリだけど、ちょっとわがまま”な7歳の男の子。ママさん(@kota_kun.0401)とふたりで仲良く暮らしています。

「それボクのだよ」
「何してるの?」
「ボクの大事なおもちゃなのに……」

 ある日ママさんは、コタローくんのおもちゃのお洗濯を始めました。コタローくんのお気に入りのおもちゃをまとめて洗面器に入れ、ひとつずつていねいに手洗いするママさんですが……その隣には洗濯する様子をジーッと見つめるコタローくんの姿が……! コタローくん、おもちゃたくさん持ってるんだね!

advertisement
「まだやるの?」
「あ~、うさぎさん!」

 コタローくんは、自分の大切なおもちゃが“ママに何をされているのか?”や“もしかして取られちゃうんじゃないか?”が気になって仕方ないようです。ママさんが洗っている最中のぬいぐるみに顔を近づけてクンクン……。「これボクのだからね? いじめないでよ?」とでも言いたそうなお顔です。

「ちゃんと返してくれる?」
ずっと目が離せない様子です

 ママさんはひとつひとつを洗ったあと、洗剤が残らないようによくすすぎます。その一部始終にも目が釘づけのコタローくん。本当におもちゃが大好きなのと、“自分のもの”と大切にしている気持ちが伝わってきますね! きっと、乾かしているあいだも気が気じゃない姿が目に浮かびます。

 「こんな風に見られてると、取り上げてるみたいで、なかなか洗えないんですよね」というママさんですが、ワンちゃんのおもちゃを定期的に洗ってよく乾かして、清潔を保つことは、ダニ対策などの観点からも飼い主にとっては大事なお仕事ですよね!

ちゃんと絞って……

 動画には、「うちも大事な毛布、おもちゃ、ハーネス洗う時こうなります」「ウチのワンコもオモチャを洗濯して干してると、心配してずーっとそばで眺めてるんです~」と、ワンちゃんの飼い主さんたちから“ワンコあるあるですね”といったコメントが寄せられています。

 そんな、おもちゃ大好きでかわいらしいコタローくんの毎日は、ママさんのInstagram(@kota_kun.0401)やブログ「ワンコと暮らす~一人と一匹の気まぐれ日記~」で見られますよ!

advertisement
乾くまで待ってね!

画像提供:kota_kota(@kota_kun.0401)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング