ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家でゴロゴロしたいワンコに「お散歩行く?」と聞くと…… 分からないふりをしてとぼける姿が人間みたいでかわいらしい!

気が乗らない日もあるんです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 YouTubeチャンネル「トイプードルのロアくん」に投稿された、分からないふりをするワンコの動画が「気が乗らないときもあるよね」「首かしげる仕草可愛いですよね〜」と話題になっています。動画は記事執筆時点で再生数6万5000回を突破しています。

サムネイル
今日はお散歩行きたくない気分?

 話題となっているのは大きめトイプードルの男の子「ロア」くんです。ロアくんは、お家で自由に過ごす姿が“人間みたい”でかわいいと、以前にも話題になりました(関連記事)。

ソファでうとうと
ソファでうとうとするロアくん

 窓から入ってくる風が爽やかなこの頃……。今日もロアくんは、ソファの上で気持ちよさそうに居眠りをしています。時々窓際の床にヘソ天で寝転がって眠る姿は、とても気持ちよさそう! そんな秋のお昼寝を満喫するロアくんを、飼い主さんはお散歩に誘ってみましたが……?

窓際
気持ちよさそうに寝ています
落ち着く
ソファでくつろぐロアくん

 「お散歩に行く?」といつものように声をかけると、ソファでくつろぐロアくんは首をかしげて「はて?」という顔……。もう一度、名前を呼んで「お散歩行く?」と聞いてみても、「おさんぽってなにかな?」と分からないふりをして、視線をそらしてしまいました! いつもはお散歩というキーワードで大騒ぎをするロアくん……今日は気が乗らないみたいです。

お散歩いく?
「お散歩に行く?」
反応いまいち
反応がいまいち……
あくび
大きなあくび!

 何度か“お散歩に行くか今日はやめるか”問いかけてみても、窓の外を見たり、大きなあくびをしたり……。出掛けようとする気配が全くありません! 一生懸命飼い主さんの話を聞こうと首をかしげるしぐさも、わざととぼけているように見えてきますね!

やめとく?
「今日はやめとく?」
気が乗らない
おさんぽってなんだろう……?

 動画の続きには、別の日に同じようにお散歩に誘ったら、すぐにそのワードに反応して出掛ける体勢を整えるロアくんの姿が収められています。この日は本当にたまたま気が乗らない日だったんですね……。お家でお昼寝もいいけど、お外のお散歩も気持ちいい季節ですよ!

行こう
お散歩行く!

 人間味の強いマイペースなロアくんの毎日はYouTubeチャンネル「トイプードルのロアくん」の他に、Twitte(@roaroa203)でも見られます!

くつろぎ方が独特な大きいトイプードル【デカプー】【トイプードルのロアくん】【toy poodle】【by トイプードルのロアくん】
一緒に寝ようと訴えてくる大きいトイプードル【デカプー】【トイプードルのロアくん】【toy poodle】【by トイプードルのロアくん】
相変わらずマイペースに過ごす大きいトイプードル【デカプー】【トイプードルのロアくん】【toy poodle】【by トイプードルのロアくん】

画像提供:YouTubeチャンネル「トイプードルのロアくん」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る