ニュース

甘えん坊の息子猫、パパ猫に拒否され向かった先は? ちゃっかりしている息子の行動に「切り替え早い」「かわいすぎる親子」

本当はうれしいはず!

advertisement

 パパ猫に嫌がられたからママ猫のところへ行く息子猫の様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で2万回以上再生されるなど話題となっています。

 猫の大家族と暮らしている飼い主さん。マンチカンの「すぅ」ちゃんと「五郎丸」くんの間に産まれた「パンチクリン健太」くん(愛称:パンちゃん)は、ママ猫のすぅちゃんのことが大好きでよく甘えているそうです。

パパに甘えるパンちゃん

 パンちゃん、今日はパパ猫の五郎丸くんに甘えたい気分の様子。パンちゃんは五郎丸くんに頭をコツンッと押し付けペロペロ、「ねぇねぇ」とアピールしています。とてもかわいらしい姿にキュンッとしてしまいますが……なんだかつれない態度の五郎丸くん。

advertisement

 そっけない態度に気付いたパンちゃんは、すぐに諦めすぅちゃんのところへ行ってしまいました。一方、残された五郎丸くんはちょっぴり寂しそう……本当は甘えられてうれしかったけど、照れ隠しでそっけない態度をとってしまったのかもしれませんね!

ペロペロ
頭をコツンッ!

 ちなみにすぅちゃんは気まぐれで、急に猫パンチをお見舞いして突き放してくることもしばしばあるんだとか。気分屋なママもちょっぴりクールなパパも、どちらも大好きなパンちゃんなのでした。

 コメント欄には「パパしゃん、微動だにせず……wでも、パンちゃんの愛情をしっかり受け止めてるのが表情でわかる」「やっぱりママだよね~」「パンちゃん切り替え早いw」といった声が寄せられています。

ちょっぴり寂しそう……
結局ママのところへ

 飼い主さんのInstagram(@tansoku_love)LINE公式アカウントでは、かわいい大家族の日常や、虹の橋を渡ったチミリンちゃんとの思い出が見られます。また、ハンドメイドアカウントInstagram(@kamuna_handmade)では、製作した猫ちゃんのかわいい刺しゅうやバッグなどを公開中です。

突き放されてもママが好き
パパにもパンちゃんにも猫パンチ!
届かにゃい……

画像提供:kamuna(@tansoku_love)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」