ニュース

ワンコのお姉ちゃんが一緒に子育て 赤ちゃんを笑顔にしてくれる頼りがいのある姿がかわいいでいっぱい

約1歳差の仲良し姉妹です。

advertisement

 一緒に子育てをしてくれる愛犬と楽しそうな赤ちゃんの日常動画が、ふたりともかわいくて癒やされます。この投稿には「両方ともかわいいって何!?」「あやし方上手すぎる」などたくさんのコメントが寄せられています。しぐさや笑い声から伝わってくる仲良しぶりが尊い……。

ふたりとも楽しそう!

 チワワの女の子「はなこ」ちゃん(愛称:はな)の飼い主さん(@hana_ko1018)が投稿しています。

 現在2歳のはなちゃんは、1歳ほど年下の娘さんのことが大好きで、普段から側にいて遊び相手を買って出てくれます。

advertisement
赤ちゃんと鬼ごっこするようなチワワのはなちゃん
遊び相手になるのが上手なお姉ちゃん!

 ハイハイする娘さんの周りをぴょんぴょん駆け回りつつ、顔を見合わせてコミュニケーションを取るようなはなちゃん。まるで「こっちだよー!」と呼びかけているかのようで、娘さんと鬼ごっこしているような光景に和みます。

 娘さんもはなちゃんの方を見てニコニコの笑顔になったり、楽しそうに声を上げて爆笑しており、娘さんの方も同じく、一緒に遊んでくれる“はなお姉ちゃん”のことが大好きな様子。なお、飼い主さんもいつも側でふたりのことを見守っています。

 投稿されたInstagramには、「素敵な姉妹」「ワンコのあやし方が上手」「2人とも可愛すぎて癒されました」とほっこりする声が多く寄せられています。

常に赤ちゃんの様子を伺っています
平和な追いかけっこに和む……
ときたま身体を寄せるはなちゃんの姿にキュンとなる!

 娘さんの面倒を見てくれるはなちゃんの存在はママさんの助けにもなっており、5月頃には、はなちゃんのおかげで娘さんが“ずり這い”ができるようになったそうです。これはできるお姉ちゃん!

 飼い主さんのアカウントでは他にも、赤ちゃんと添い寝するはなちゃんの姿などが公開中です。

advertisement

画像提供:はなことまるこさん(@hana_ko1018)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.