ニュース

ママにべったり甘える猫ちゃん、幸せな光景が5秒後に一転……!? 自動給餌器に惨敗する切ない光景が164万再生突破!

正直な子猫ちゃん……。

advertisement

 突然猛ダッシュで走り出すニャンコの動画がInstagramに投稿され、「めっちゃ早いっ!そして悲しい……。ご飯勝利」「人間の耳では到底聞こえない(俺は聞こえなかった)ほぼ無音状態の時からすっ飛んでったのえぐい笑笑」と話題です。動画は記事執筆時点で164万回以上再生され、4万5000件以上の“いいね”を獲得しています。

まったり甘えています

 話題となっているのはアメリカンショートヘアの男の子「テン」くんです。2022年2月に生まれた子猫で、4月に飼い主(@cat_no_ten)さんの家族の一員となりました。

5秒後……

 ある日、ソファで寝そべるママさんの上の乗っかり甘えていたテンくん。ママさんも、いとおしそうにテンくんのお顔をなでなで……。まったりして幸せなひとときですが、それが5秒後に崩壊してしまうことに、ママさんはまだ気付いていません。隣の部屋から、かすかな機械音がテンくんの耳に届くと……?

advertisement
人間には到底聞こえないかすかな音が……?
音のする方を向くテンくん

 テンくんはすぐに音のする方に顔を向け、猛ダッシュで走り出しました! ママさんを踏んづけ、ソファから軽々とジャンプし、目にも留まらぬスピードです。一瞬でテンくんの姿は隣の部屋へ……。そこにあったのは、自動給餌器。ごはんの時間になり、給餌器が作動したのです。

急がなきゃ!!
俊敏な動き!

 驚くことにテンくんは、給餌が始まる直前の、人間には到底聞こえないレベルのモーター音に反応しており、ごはんが出てくるときにはスタンバイ完了の素早さ! 猫ちゃんの耳の良さとすばしっこさにはビックリですね! ワンちゃんも耳が良いことで知られていますが、猫ちゃんの聴覚はそのワンちゃんの2倍も発達しているんだとか。

猛ダッシュで向かった先には……
自動給餌器があります

 「今の今までこんなに甘えてくれてたじゃないの~! 一瞬で自動給餌器にカースト負けした」と嘆くママさん。ごはんにまっしぐらでいきなり置き去りにされるのは確かにちょっと切ないけど……食べ終わったらまたなでなでしてあげてくださいね!

ごはん! ごはん!!

 動画には、「うちも同じですーー笑」「めちゃめちゃ分かります。私の猫ちゃんも音が聞こえたら一目散です」「給餌機には誰も勝てません」「うちも全く同じです!給餌器にダッシュしていく時が1番俊敏な気もしています」など、猫ちゃんの飼い主さんたちからの「猫の優先順位は“飼い主<<<ごはん”」に納得するコメントが多数寄せられています。

飼い主さん<<<自動給餌器なのでした

 そんな猫らしい猫のテンくんがお家に来てからの成長記録や愛らしい姿は、飼い主さんのInstagram(@cat_no_ten)で見られますよ!

advertisement
早起きのテンくん
おもちゃ大好き
鏡に困惑……

画像提供:アメショー テン(@cat_no_ten)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  9. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  10. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」