ニュース

猫たちに人気になり過ぎてしまった飼育員さん 「合法的に猫に踏まれる方法」が完全にご褒美でうらやましい

猫ちゃんたちに囲まれて幸せを感じる飼育員さんです。

advertisement

 長崎県西海市にある動植物園「長崎バイオパーク」で目撃された、猫たちに人気になり過ぎてしまった飼育員さんの動画がモフモフでうらやましいことになっています。再生回数は記事執筆時点で11万回を突破。文字通りの猫まみれです!

ここは天国……?
猫編は16分54秒あたりから

 動画では、同園にある身近な動物たちとのふれあい施設「ペットアニマルワールド(PAW)」を、PAWに6年ほど勤務している飼育員の山本さんが紹介しています。

 動画内(16分54秒~)で、猫部屋での楽しみ方を実際に披露してみせる山本さん。猫専用の縁側の近くに腰掛けて一緒にゆったりしながら、販売されているおやつをあげてたわむれています。

advertisement
猫ちゃんとゆったりとした時間を過ごす山本さん
徐々に猫ちゃんたちが集まってきました

 たくさんの猫ちゃんたちがそばにやってきて、山本さんもたまらず「幸せ……」とつぶやいて笑顔に。さらに山本さんが横になると、おやつを求めて猫ちゃんたちがどんどん体の上に乗ってきます。あっという間に囲まれ大人気に!

 山本さんいわく「合法的に猫に踏まれる方法」とのことで、動物大好きな飼育員さんにとっては最高のご褒美になっているようです。これは確かに体験したい……!

山本さん「合法的に猫に踏まれる方法」
猫ちゃんたちも遠慮なしで上に乗ります
猫好きにはたまらない光景……!
再び「幸せ」とつぶやく山本さんです

 なお、PAWに訪れる際の時間帯は、動物たちが1番活動的な朝がオススメとのこと。また猫ちゃんたちと関わるときは、猫のペースに合わせることが大切だとも説明しています。それが飼育員さんが猫たちに人気な理由なのかもしれません。

 ちなみに猫部屋の前には注意事項も掲示されているので、それらを守りつつ楽しくまったり過ごしましょう。

PAWの営業時間は10時30分~17時(入館締切16時)まで
座っていると膝の上に乗ってくれる子もいるとのこと

 今回の動画では他にも、タイハクオウムの「ダイ」ちゃんや、ヨウムの「ピー」ちゃん、シバヤギの「キャサリン」ちゃん、ワンコの「メイ」ちゃんと「きなこ」ちゃんなど、たくさんの動物たちが登場。それぞれのかわいらしい姿や、ふれあい方を紹介する山本さんの楽しそうな姿に癒やしをもらえます。

advertisement

 YouTubeチャンネル「長崎バイオパーク公式」では、仲良しな動物たちと飼育員さんの日常が公開中。公式のTwitter(@ngsbiopark)Instagram(@ngsbiopark)でも動物たちのいろいろな一面を見ることができますよ。

互いの愛を確かめ合う、犬と飼育員 Animals eat persimmons.
仲良しすぎる動物と飼育員の日常
ゴーヤが苦いと知らない犬の、盛大な一口目ww Do dogs like bitter gourd

画像提供:YouTubeチャンネル「長崎バイオパーク公式」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.