ニュース

ワンコ「少なすぎるよ!!」 イライラしながらおやつが出てくるボタンを連打するしぐさがかわいい

給餌器に「ちょーだい」してみたり……。

advertisement

 押し式給餌器のボタンを何度も押すワンコの動画がInstagramに投稿され「必死さが可愛すぎる!」「少な!ってイライラしちゃったかな笑笑」と話題に。動画は記事執筆次点で12万1000回再生を突破、9300件を超える“いいね”を獲得。

ボタンを押すとおやつが出てくる仕組みです

 話題となっているのは8歳のトイプードルの女の子「パンナ」ちゃんです。チワワ姉妹の「ショコラ」ちゃん&「あずき」ちゃんと一緒に、飼い主(@azchpn)さんのお宅で暮らしています。

ふむふむ……なるほど
こうするのね!

 ある日飼い主さんは、パンナちゃんに「押し式給餌器」を用意してあげました。本体と離れたところにあるボタンを押すと、おやつが出てくるという給餌機能だけでなく、ワンちゃんの知育玩具としても用いられます。「ここからおやつが出てくるんだよね」と確認するパンナちゃんは、出てくるトレイを見つめながら器用にボタンを押しますが……?

advertisement
おやつは出てきたけど……ほんのちょっとだけ!
もう1回!
あれれ~?

 おやつは出てきたものの……量が少なくて、パンナちゃんはすぐにボタンに戻って、また押します。時々、ボタンを押しても出てこないこともあり、確認しては戻ったり、両足で強めに押してみたり、パンナちゃんはバタバタと大忙し! ついには、給餌器に向かって“ちょーだい、ちょーだい”のポーズをしました。ママさんいわくこれは「一体どうなってるの~?」と表現しているのだとか。

両足で押してみよう!
ちょーだい、ちょーだい!

 “食べ過ぎはよくない”と、少なめの量に設定していたママさんも、あまりにパンナちゃんが必死に駆け回る姿に「量が少なすぎたよね……」と、ちょっと申し訳ない気持ちになってしまいました。それにしても「ボタンを押すと出てくる」仕組みが理解できているパンナちゃん、とても賢いですね!

えいっ!

 動画には、「押しまくるパンちゃん 何をしても可愛すぎて、ぎゅ~したくなる」「もう。人間にしか見えない笑 パンナちゃん可愛すぎる」「フードが出てくるのを伺ってる姿が可愛すぎます!連打にちょうだい、頑張ったね」と、ちょっとずつしか出てこないおやつにイライラするパンナちゃんがかわいくて、何度も見てしまうというコメントが寄せられています。

 そんな、おちゃめで賢いパンナちゃんの毎日は、飼い主さんのInstagram(@azchpn)の他にYouTubeチャンネル「Panna TV」やTikTok(@azchpn)で見られますよ! また、ドッグウェアやキャリーバッグなどを取り扱うECサイト「PANNA HOUSE」も運営しています。

少ないよ、ママ~

画像提供:ショコラ あずき パンナ(@azchpn)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.