ニュース

100円ショップで鍋つかみを購入した驚きの理由とは? 鍋ではない用途に「マジでコレ」と共感の声も(1/2 ページ)

インコを飼うのも大変だ……。

advertisement

 思いも寄らない話が書かれたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回はキネ(@esqbt)さんがつぶやいた、鍋つかみの驚きの使い方です。

鍋つかみを購入した驚きの理由とは?(イラスト:野田せいぞ

そのインコ、凶暴につき

パートさんが100均で鍋つかみを買ってたので「今日は鍋ですか?」って訊いたら「いや、飼ってるコザクラインコが凶暴なので…」と返してきて鷹匠みたいだなって思った

(キネさんのツイートより)

 キネさんはある日、一緒に働くパートさんが、100円ショップで鍋つかみを購入しているところに遭遇。そろそろ寒くなってきたのもあり、「今日は鍋ですか?」と聞きました。

 確かに、寒くなってきて鍋をするには良いタイミング。どんな鍋を作るつもりかな、と思ったら、そのパートさんはなんと「飼ってるコザクラインコが凶暴なので……」と回答。熱じゃなくて、くちばしから身を守るためだったか……。

advertisement

 驚くようなツイートですが、どうやら鳥をペットにしている人には“あるある”の様子。「マジでコレ」「高いけどタングステン製の手袋がオススメ」「考えることは同じ」などなど、同じ方法を採用している人から同意の声が集まっていました。

人気の【その視点はなかった】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.