ニュース

ドラケンがお父さんか! 山田裕貴、「ブラックナイトパレード」でまさかのキャスティング ファン「マイキーとドラケンやったのに」(1/2 ページ)

映画「ブラックナイトパレード」ポスターで“名前のみ”公開されていた山田さん。

advertisement

 俳優・吉沢亮さん主演の、サンタクロースの裏に隠された真実を描く映画「ブラックナイトパレード」(12月23日公開)で、山田裕貴さんが吉沢さんの“父役”を務めることが分かりました。父だと……!?


ポスタービジュアル

 山田さんは吉沢さん演じる日野三春の父親・日野冬馬を演じることを発表。冬馬は三春が3歳のとき、トラック運転手として働いていた際に事故で亡くなってしまう役どころです。ポスタービジュアルでは“山田裕貴”の名前のみ公開されており、ファンの間で「いったい何の役で出演しているのか?」と話題になっていました。


日野冬馬役の山田さん(画像は山田裕貴 公式Instagramから)

 山田さんはInstagramで「とうとう亮のお父さんですか」と、吉沢さんの“父”になったことをしみじみとコメント。2人は2017年のドラマ「トモダチゲーム」の共演からはじまり、映画「トモダチゲーム 劇場版」では熱いキスシーンを披露し、2019年NHK連続テレビ小説「なつぞら」で北海道の友達役を、2021年、2023年には映画「東京リベンジャーズ」で相棒役を演じるなど濃い共演が多く、プライベートでも親交が深いことで知られています。

advertisement

 続けて「言ってなかったけどポスターに名前書いてあるからね?」と自身の名前がポスターに明記されていることを、あらためて指摘した山田さん。「知らなかったってことはどうせ人差し指をさ 上にくいくいってやってたんでしょ? パッと見てスクロールしてたんでしょ?」と出演を初めて知ったファンに対して、おちゃめにすねてみせました。


名前はしっかり書いてあるぞ(画像は山田裕貴 公式Instagramから)

 あらためて山田さんの出演と、役どころを知ったファンからは「お父さんwww」「まさかのお父さん役」「OTOSAAANNNNNNNN」「パパーーー」「可愛いお父さんですね」「マイキーとドラケンやったのに、、笑」「大好きな2人ーーー」「青い目似合ってる!」「や、知ってましたよ?」と衝撃の声が寄せられています。

 同作は中村光さんによる同名コミックが原作。良い子のところには“欲しいプレゼント”を持った赤いサンタが、悪い子のところには“欲しくもないプレゼント”を持った黒いサンタがやってくるクリスマスコメディーです。これまでに橋本環奈さん、中川大志さん、渡邊圭祐さん、玉木宏さんらキャストが発表されていました(関連記事)。

(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.