ニュース

無敗の女王・ぱんちゃん璃奈の“サイン偽造”、平本蓮が猛批判「最初っから怪しい人だと」「格闘技に嘘はつくなよ」(1/2 ページ)

前十字靭帯断裂の大手術から、日々復帰に励んでいた中での逮捕でした。

advertisement

 キックボクサーで“無敗の女王”として知られるぱんちゃん璃奈こと岡本璃奈容疑者が、12月5日に詐欺の疑いで逮捕されたことが判明。総合格闘家で「RIZIN」連勝中の平本蓮さんが同日から6日にかけて、「格闘技ファンの事舐めすぎでしょ」などと厳しい内容のツイートを連投しています。


岡本璃奈容疑者(画像はぱんちゃん璃奈 公式Instagramから)

 岡本容疑者は、格闘家の那須川天心さんと武尊さんのサイン入りポスターを偽造し、インターネットオークションで落札者から現金約10万円をだまし取ったとして兵庫県警垂水署に逮捕。一部報道によると“自分で那須川さんや武尊さんのサインを書いた”としており、容疑を認めているとのことです。

 女王突然の逮捕に「ぱんちゃん璃奈……どうして……」「何やってんだ! しかも、容疑がしょっぱすぎるぞ!」「なぜ、そんなことを」「なんかぱんちゃん困ってたのかなぁ。。」「こんな事するとは…格闘技を好きなのかすら疑いたくなる。格闘家にリスペクトがなさすぎ」とネット上は騒然。

advertisement

 格闘技ファンから驚きの声が続出する中、泥酔状態だという平本さんは「なんか最初っからパンちゃりは怪しい人だと思ってたんスよ! 僕素直なんスよ! うぇ~いwwwwww やっぱ格闘家っておもしれぇ!!」と興奮気味にツイート。「ノックアウト勢のあの腹黒い感じ苦手すぎる」と岡本容疑者や鈴木千裕さんが活躍しているキックボクシングイベント「KNOCK OUT」に参加する人々に放った過去ツイートを引用しながら、「この頃から俺は見抜いてました」とコメントしました。


平本さん(画像は平本蓮 公式Instagramから)

 岡本容疑者が那須川さんの投稿をリツイートしたスクショ画像を掲載しつつ、「こんな詐欺して天心の事、格闘技ファンの事舐めすぎでしょ」「腹黒さが時折見えたんだよね」「人騙してまで小銭が欲しかったのか?」と皮肉交じりに激しい批判を浴びせかける平本さん。

 「K-1の契約で試合できなかった時期にお金なさすぎて生活費少しでも稼ぐために持ってたレアなジョーダンを売ったりしてお金作ったりしたことはあったけど、流石にプライドで格闘技系のものは一つも出さなかったけどな」と自身を振り返り、「必死に生きることは良いことだけど格闘技に嘘はつくなよ」と先の投稿から一転し、真剣な調子で格闘家としての態度を説いていました。

 岡本容疑者は4月に前十字靭帯(じんたい)断裂の手術をしたことで、長期のリハビリ生活へ。10月には「必ずキックボクシングのリングで立ってまた復帰できるように必ずしたいと思ってます!」「リングの上で魅せていくのは変わらない夢」とキックボクサーとしての熱い思いを語っていたばかりでした(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  6. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  7. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」