ニュース

「また劇場で宮崎駿監督作品が見られるなんて」 “冒険活劇ファンタジー”「君たちはどう生きるか」、2023年7月公開にネット興奮(1/2 ページ)

吉野源三郎さん著の同名作品から引用しているものの、映画の内容はオリジナル。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 スタジオジブリ最新作「君たちはどう生きるか」が2023年7月14日に公開されることが決定。宮崎駿監督が原作・脚本も務めます。


公開された「君たちはどう生きるか」最新ビジュアル(画像は東宝Instagramから)

 「君たちはどう生きるか」は、吉野源三郎さん著の同名作品から引用していますが、映画の内容はオリジナル。スタジオジブリの公式Webサイトに掲載された「『野中くん発 ジブリだより』2018年1月号」によると、"冒険活劇ファンタジー"となるそうです。宮崎駿監督によるアニメ映画は、2013年7月20日公開の「風立ちぬ」以来、10年ぶりになります。

 ついに宮崎さんによる最新映画の公開日が明かされたことで、Twitterでは「待ってました!本当に!」「夏が楽しみです ありがとうございます」「本当に公開をずっとずっと楽しみにしていました…また劇場で宮崎監督の作品が観られるなんて本当に幸せで胸いっぱいです」「何か既に涙が出てきますが、とても楽しみです」などと多くの期待と興奮の声が寄せられています。

advertisement

 また、公開日の発表に合わせて、スタジオジブリと東宝は、最新ビジュアルも解禁。白い体毛に長いくちばしと鳥のようなキャラクターが描かれています。

 このビジュアルには、「鳥の中に目がある…?」「これはどういう絵なんだろう? 鳥?が鳥の被り物を被ってる?」と様々な推測をする声が寄せられました。

 宮崎駿監督は2013年、「風立ちぬ」を最後に長編映画からの引退を発表。当時の記者会見では「何度もやめるといって騒ぎを起こして来た人間なので、どうせまただろうと思われていますが、今回は本気です」と発言していました(関連記事)が、2017年2月に事実上の引退撤回。新作長編の準備に入ったことが発表されていました(関連記事)。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  7. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  8. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  9. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  10. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも