ニュース

保護子猫たちのお世話をしたい先住猫 母性が爆発したやさしい姿に「愛の偉大さに感動」「可愛すぎてキュン」

優しさの連鎖ですね。

advertisement

 YouTubeチャンネル「うちのふうちゃん」に投稿された、どうしても保護子猫のお世話がしたい先住猫の動画が、「登場してる猫ちゃんたちみんなにハグしたい!! すっっごい可愛くて癒されました」「かわいい。赤ちゃんも必死に面倒見ようとする猫ちゃんも」と話題になっています。動画は記事執筆時点で62万5000回再生を突破、7500件を超える高評価を獲得。


「あたしが面倒見る!!」

 話題となっているのは、保護子猫の「ミケ」ちゃん&「モグ」くんと、先住猫の「鈴」ちゃんです。鈴ちゃんも元は保護猫で、2022年5月、生後1カ月のころに飼い主さんの家族の一員として迎えられました。


保護されたばかりのミケちゃんとモグくん

 飼い主さんのお宅には、MIX犬の「虎徹(こてつ)」くん、元保護猫の「風(ふう)」くんと「鈴(りん)」ちゃんが暮らしていますが、ある日そこに新たに2匹の子猫が保護されて仲間入りしました。三毛猫のミケちゃんとハチワレ猫のモグくんです。

advertisement

子猫たちのケージの上には鈴ちゃんの姿が……

 先住のワンちゃんネコちゃんたちとの対面も無事終わり、ケージで安心してうとうとする子猫たち。そのケージの上には鈴ちゃんの姿が……。飼い主さんが子猫たちのかわいい姿を別角度から写真に撮ろうと動いたとき……! 鈴ちゃんはなんと「そんなことしたら子猫たちが起きちゃうじゃない」と言わんばかりに、飼い主さんの行動を止めようとしました。どうやら、自分が守ってあげている自覚があるみたいです。


鈴ちゃんの足が……! 上で子猫たちを守っています

「起きちゃうじゃない!」

 小さな子猫たちに出会い、母性本能が目覚めたのか、つきっきりでお世話をしようとする鈴ちゃんでしたが、なにせ初めての子育てで勝手がわかりません。自分もそうしてもらったように、虎徹くんが子猫たちのお世話をするのを見よう見まねでやってみます。こうしてみんなの優しさがつながっていくんですね!


お世話に慣れているワンコの「虎徹」くんを見習って……

鈴ちゃんも上手にお世話ができるように!

お昼寝タイムも気になって仕方ありません

 それから子猫たちのお昼寝タイムになっても、そばから離れようとしない鈴ちゃん。ケージの外から手を入れてみたり、のぞき込んでみたり……。気になって仕方ないみたいです。お世話係が増えて、飼い主さんも大助かりなのだとか。


眠る子猫たちを見守る優しい鈴ちゃん

明日もお世話よろしくね!

 動画には、「鈴ちゃん、とっても素敵なお姉さんですね」「今お世話をしてもらっているチビちゃん達へ、ご主人様達の優しさが受け継がれていくんだと思います」「動物の愛の偉大さに感動します」といったコメントが多数寄せられています。

 慣れないながらも愛情たっぷりに接し、いつの間にか子猫たちから慕われる存在になった鈴ちゃん。そんな鈴ちゃんがお家にやって来てからこれまでの成長記録や、鈴ちゃんの先輩猫の風くんが保護された当時の様子は、YouTubeチャンネル「うちのふうちゃん」で見られますよ!

advertisement
【保護子猫】2日目にしてこの甘えっぷりは可愛すぎて思考回路がショートしました【by うちのふうちゃん】
【保護子猫】初日からトイレを使いこなす天才猫【by うちのふうちゃん】
保護した子猫が気になってしょうがない犬【by うちのふうちゃん】

画像提供:YouTubeチャンネル「うちのふうちゃん」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  3. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  7. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」
  10. こ、これは……! 電子レンジで加熱した豆腐にネット民衝撃 「知らなかった」「えらいこっちゃ」と動揺走る