ニュース

寝る時間になったお父さん、35キロのでかワンコを抱っこして…… 寝室まではこぶ姿がぬいぐるみのようでかわいい

階段が苦手なワンちゃんです。

advertisement

 大きなぬいぐるみのようなワンコの動画がInstagramに投稿され、「どう見ても、やはり人間が入っているように見えます」「抱き枕に見えるよね」と話題です。記事執筆時点で66万2000回以上再生され、1万4000件以上の“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのはスタンダードプードルの「ラウル」くんと、飼い主のお父さんです。階段の上り下りが苦手なラウルくんが、毎朝お父さんに抱っこされて2階から下ろしてもらう姿は以前にも話題となりました(関連記事)

お父さん、寝る時間になりました
「ぬいぐるみ抱っこして寝るか……」

 ラウルくん&一緒に暮らすトイプードルの「プジョル」くんと、ゆったりとした時間を過ごしていたお父さん……そろそろ寝る時間です。お父さんには眠る前に、大事な一仕事があります。それは、階段が苦手なラウルくんを2階の寝室まで運んであげること!

advertisement
35キロに顔がゆがみます

 日課で慣れているとはいえ、体重35キロのラウルくんを抱っこして2階まで上がるのはかなり大変……。まずは膝をついてラウルくんの前足を肩にかけ、身体に腕をまわして「よいしょ」と気合いで立ち上がります。重さで思わず顔がゆがむお父さん、頑張って!

頑張れ! おとうさん!!
ラウルくん、身体を預けてぶら~んとしていますね
これから抱っこして階段を上るので慎重に……
ラウルくんを落とさないように安定させなければなりません
ベストポジションを見つけました!
ボク……ぬいぐるみじゃなくてスタンプーです

 動画には「パパ毎日大変ですね。でも幸せな重み……」「抱っこ可愛いけど、ご主人さん腰を痛めませんように」「パパさん凄い~ですわん! ぎっくり腰しないように」と、パパさんを気遣うコメントが寄せられています。

 安定のぬいぐるみ感満載のラウルくんと、頑張るお父さんの毎日は、Instagram(@wanko.biyori)やTikTok(@wanko.biyori)で見ることができますよ!

毎日お疲れさまです
ずっと見守っているプジョルくんでした

画像提供:わんこ日和(@wanko.biyori)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.