ニュース

7人の母・堀ちえみ、末娘の振袖姿に悲喜こもごも “最後の成人式”ショットに「ホッと胸を撫で下ろしました」(1/2 ページ)

お母さんおつかれさまでした。

advertisement

 タレントの堀ちえみさんが1月10日にInstagramを更新。末娘が成人式を迎えたことを報告し、「今年で我が子7人、全員の成人の日を、無事迎えることができその務めを終えました」と感慨深い思いをつづっています。


成人式を迎えた末娘。友人(左)と会場に向かう姿(画像は堀ちえみInstagramから)

 前夫との間にもうけた5人の実子と、現夫の連れ子を合わせた7人の子どもがいる堀さんは、「新成人の皆様、成人の日おめでとうございます。娘も成人の日の式典に参加しました」と末娘が成人式を迎えたことを報告。わが子の成長を実感する1日になったようで、「暖かい陽射しの中、友だちと会場へと向かって歩く、後ろ姿。背が伸びた…」と立派な振袖姿で歩く娘の写真を公開しています。

 また堀さんは、式典の会場前で夫&娘と並んだ記念写真も公開。「今年で我が子7人、全員の成人の日を、無事迎えることができその務めを終えました。主人と共に『お疲れさまでした』とホッと胸を撫で下ろしましたが…寂しさも後から込み上げてきて」と親の務めが一段落したことに悲喜こもごもな思いをつづり、「成人の日、おめでとう。よくぞここまで、大きく育ってくれました。きみに幸あれ!」と心からの祝福メッセージを贈っていました。

advertisement

式典会場前での親子ショット(画像は堀ちえみInstagramから)

 2022年10月に成人式の前撮りを済ませた際には、「着物姿の娘を見て涙。よくぞ、ここまで大きくなってくれました」と感涙していた堀さん(関連記事)。「来年一月の成人式では、7人の我が子最後の成人式を、迎える訳です。今から泣いていたら、当日大変なことになりそうですね」と成人式当日の“号泣予告”もしていましたが、今回の文面を見ると明るく過ごすことができたようです。


2022年10月に撮影した前撮り写真(画像は堀ちえみInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  6. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  7. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  10. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」