ニュース

玄関で「入れて!」と訴えていた子猫を保護して1年…… 元気に成長し5匹の先輩猫と過ごす日常に「幸せいっぱいですね」

すてきなお家の家族になれて良かったね。

advertisement

 YouTubeチャンネル「猫のくつろぎ ~Relaxing Cats~」に投稿された、玄関先に現れた子猫を保護して1年の成長記録が優しくてあたたかいです。動画は記事執筆日地点で69万回以上再生され、5700件をこえる高評価を獲得しています。


甘えん坊な保護猫「ふく」ちゃんの成長記録です

 投稿主さんのお家には「とら」くん、「モカ」ちゃん、「ちー」ちゃん、「こん」ちゃん、「ムク」くん、「ふく」ちゃんというお名前の、6匹の保護猫たちが暮らしています(関連記事)。

 末っ子の「ふく」ちゃんは2021年の11月ごろに、突然投稿主さん宅の玄関先に現れた猫ちゃんです。このときの投稿主さんはすでに5匹の保護猫と一緒に暮らしていること、ムクくんをお迎えしたばかりであることからふくちゃんを玄関先で保護し、里親になってくれる人を探していました。

advertisement

「入らせて!」と必死で叫んでいたふくちゃん

ふくちゃんが家族になった瞬間です

 しかしふくちゃんはどうしても投稿主さん宅で暮らしたかったのか、何度止めても家の中に入ろうとしたのです。そして投稿主さんはふくちゃんの粘り強さに根負けし、家族としてお迎えすることを決めたのでした。

 甘えん坊なふくちゃんはすぐにムクくんととらくん、投稿主さんの娘さんと仲良くなったものの、お姉ちゃん猫たちとはなかなか距離を縮められずにいました。


先輩猫・ムクくんと“はじめまして”の瞬間

とらおじいちゃんにも甘えるふくちゃん

3匹で川の字

 好奇心旺盛なふくちゃんは仲良しのムクくんととらくんに見守られつつ、先輩猫たちのまねをしたり、いろいろなもので遊んだりと活発に、すくすくと成長していきます。

 生後半年ほどで顔立ちがはっきりして、成猫に近づいてきたふくちゃん。そんなふくちゃんは母親の看病でしばらくの間自宅に帰れなかった投稿主さんに寄り添い、疲れや悲しみを癒やしてくれたのでした。


モカちゃんとの距離も少しずつ縮まってきた様子

顔立ちがはっきりしてきたふくちゃん

投稿主さんの癒やしになってくれていました

 投稿主さん宅に来てから10カ月ほど、生後約1年になったふくちゃんは先輩猫たちとも距離を保ちつつ、うまく馴染めるようになったそうです。

advertisement

 ちょっぴり食は細いものの1年間大きな病気もせず、元気に育ってくれたふくちゃん。甘えん坊でかわいいふくちゃんがこれからも投稿主さんやムクくんをはじめとした先輩猫たちと一緒に、楽しく穏やかに暮らしていけますように。


投稿主さん宅にすっかり馴染んだふくちゃん

とっても幸せそうなふくちゃんなのでした

 飼い主さんはYouTubeチャンネル「猫のくつろぎ ~Relaxing Cats~」とInstagram(@nekono_kutsurogi)に、6匹の保護猫たちと暮らす日々の様子を投稿しています。ふくちゃんをはじめとした6匹の猫ちゃんの様子が気になる人は、遊びに行ってみると良さそうです。

ムクくんを迎えて1年
猫たちの関係に変化が……
久しぶりに娘さんに会えてうれしそうな猫たち

画像提供:YouTubeチャンネル「猫のくつろぎ ~Relaxing Cats~

三日月 影狼

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「日本の車のスゴさ」 ヒロミ、45年前の“激レア旧車”を発掘&オークション出品 驚きの落札価格にスタジオ騒然「こんなことあるんだ!」「ヤバイな!」
  3. 「1本11万!」 大谷翔平と真美子さんが監督へ贈った誕生日プレゼントに注目「もしかしてこれ?」「ウイスキーじゃないかも?」
  4. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  5. 笠井信輔アナ、妻とのレアな2ショット公開 「奥さま美しいですね」「美魔女 すてきすぎるーぅ」と反響
  6. 70代両親「もう猫は飼わない」と決めていたが、家をなくしたシニア猫を引き取り…… 2カ月後の変化に「泣けてくる」
  7. ぐずぐず泣きの2歳息子に、柴犬がぴったり寄り添うと…… 優しさが生んだ奇跡に「ワンコって本当に愛情深い」「二人にだけ通じる何かがあるのかな」
  8. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  9. 縁日の屋台に紛れ込んだ“超巨大金魚”にア然 金魚すくいの常識をブッ壊す光景に「やべぇw」「こんな豪華な金魚すくい見た事ない」
  10. 実家の親のために作った「ネットにつながらなくなったら開ける箱」が話題 ルータ再起動の簡略化に「すばらしい解決方法」「マネしたい」