ニュース

雪が積もった庭を見たら、天使がいた 仲良しハスキー姉妹に「ふたりはプリキュア」「フォーリンラブ」「アイドルみたい」

姉妹それぞれの表情が良い……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 雪が積もったある日、庭で寄り添うモフモフの天使が目撃されました。Twitterに投稿したのは飼い主のハマジ(@xxhama2)さん。美人さんなシベリアンハスキー姉妹の仲良しツーショットが尊い……。

 写っているのは2匹とも女の子のハスキー犬で、右が現在10歳の「シルビア」ちゃん、左が現在2歳の「シャンテ」ちゃんです。

 お互いに顔を寄せ合った仲むつまじい雰囲気で、安心したように目を閉じるシルビアちゃんと、カメラ目線の凛々(りり)しいシャンテちゃん。雪が積もった庭で遊んだあと、ふたりであたため合うような光景がキュンと来るかわいさです。

advertisement
庭を見たらかわいい“2匹”の天使が……!

 写真は2022年12月23日に撮られたもので、この日は福岡で珍しく雪が積もったとのこと。そのためハマジさんが午前中出勤できずにいたところ、上記の光景を目撃したそうです。「庭見たら可愛かった」とツイートしたところ、たくさんの「可愛い」「アイドルみたい!」の声が寄せられ、約1万1000件のRTと11万を超えるいいねが集まりました。

癒やされるかわいさ

 ちなみにこのあとは、雪でベショベショになったハスキー姉妹の足を拭いて室内に入れたり、テンションの上がったシャンテちゃんと衝突したハマジさんのお母さんが部屋で転倒したりと、いろいろとバタバタだった様子。さらに2022年7月ごろに保護した新入り子猫の「ダニエル」くんが弱っていたなど大変な一日だったそうですが、天使のツーショットが一時の癒やしを与えてくれたようです。

 あいらしく表情豊かなシルビアちゃんとシャンテちゃんをはじめ、5匹の猫ちゃんたちも暮らす“ハマジ家”は、まったりした幸せいっぱいな日常がTwitterでたびたび話題に(関連記事1関連記事2)。

 そんな大家族の日々は、会社員として働きながら漫画家としても活躍するハマジさんが『猫とハスキーとハマジ』として漫画に描いており、単行本は第2巻まで販売中です。ebookjapanでは無料連載が読めるので、気になった方はチェックしてみてはいかがでしょう。

ハマジさんの著書

画像提供:ハマジ(@xxhama2)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.