ニュース

散歩帰りに抱っこされた柴犬→「スヤァ」 人間の赤ちゃんのような姿に「幸せそう~」「誰の散歩か分からないw」

安心しきって赤ちゃんになっちゃった。

advertisement

 抱っこされて寝ちゃった柴犬の動画がTikTokに投稿され、「そんな爆睡ある!?w」「赤ちゃんみたい」と反響が続出。記事執筆時点で再生数は71万回を突破、7万8000件以上の“いいね”を獲得しています。

 動画に登場するのは、柴犬の男の子「茶々丸」くん(7歳)。お散歩の帰り道、飼い主さんが茶々丸くんを抱っこしながら帰宅していると……大好きな飼い主さんのぬくもりに包まれる安心感からか、なんと茶々丸くんは「スー……スー……」と寝息を立てて爆睡してしまいました。かわいすぎる……!

散歩から抱っこで帰宅する茶々丸くん
スー……スー……
爆睡中
「う~ん……」

 ウサギの耳がついたふわふわの帽子をかぶる、もふもふな茶々丸くん。そんなあいらしい姿のワンコが抱っこで眠る姿はたまりませんね……! しばらくすると、茶々丸くんは途中で「ん~……」と伸びをするようにお顔をのけぞらし、寝ぼけ眼で目を覚まします。

advertisement

 そして前足で目元やお鼻をくしくしとこすると、「おうち着いた~?」とばかりにあたりを見渡すのでした。全ての行動が人間の赤ちゃんのように尊い茶々丸くんには、「なんや~このかわいい生き物」「抱っこして寝る犬初めて見たw」「もう誰の散歩か分からんくなってる」「しぐさがいちいち人間みたいでかわいい」といった多くの反響が寄せられています。

おめめくしくし
「……お家ついたワン~?」

 以前には、お風呂に入れてもらったあとにご機嫌でタオルを持ってくる姿(関連記事)も話題となり、たくさんの人を魅了し続ける茶々丸くん。そんな茶々丸くんの写真や動画は、飼い主さんのTikTok(@pekopeko618)、Instagram(@chachamaru618)、Twitter(@pekotaro930)のほか、YouTubeチャンネル「柴犬ちゃちゃチャンネル」で公開中。ごみ拾いの練習や、ぬいぐるみにお布団をかけてあげる様子など、茶々丸くんの優しくキュートな日常を見ることができますよ。

【柴犬】コスプレ柴犬

画像提供:ペコ丸(@pekopeko618)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング