ニュース

菊池瑠々、第4子出産後の“壮絶”抜け毛にため息「何度経験しても心が折れる」 前髪かき上げ「しっかり禿げてきました」(1/2 ページ)

「旦那と仲間になりますね笑笑」と冗談も飛ばしています。

advertisement

 タレントの菊池瑠々さんが1月19日にブログを更新。2022年9月に第4子男児を出産して以来、“壮絶”な抜け毛に悩まされているといい、「4度目の経験ですが、何度経験しても心が折れる笑笑」と心境を伝えています。


産後の抜け毛に悩む菊池さん(画像は菊池瑠々 オフィシャルブログから)

 菊池さんは「今回も壮絶」と題したブログで、産後の抜け毛に悩まされていることを報告。「母乳をあげててママの栄養が減ってしまうから髪が抜けると思っていたけど、完ミでもしっかり抜けるんですね」と戸惑いながら、「日に日に抜ける量が増える 4度目の経験ですが、何度経験しても心が折れる笑笑」と気苦労を明かしました。

 菊池さんは「しっかり禿げてきました」とつづり、前髪をかき上げ、生え際をあらわにした自撮り写真も公開。「もう少しピークは続くかな???」「もう少し禿げるかな???笑」「産毛は生えてるからちゃんと生えてくれるかな??」などと心配の種が尽きないようですが、「旦那と仲間になりますね笑笑」と冗談を飛ばしています。

advertisement

「しっかり禿げてきました」と菊池さん(画像は菊池瑠々 オフィシャルブログから)

 続けて、抜けた髪の毛を手のひらに乗せる様子を公開。「産後の抜け毛で悩んでいる方に向けて、私もこれぐらい抜けてるよと勇気付けられたらなと思って」「もっと抜けてる方もいると思うし、産後の抜け毛4度目でもやっぱり抜けると心が痛むから」と悩みを同じくする女性に寄り添いながら、「励まし合いじゃないけど、一緒に乗り越えていきましょ」とエールを送りました。

 菊池さんは2015年に26歳年上の会社経営の男性と結婚し、2022年9月までに長女、次女、長男、次男の4人の子どもを出産。4度目の出産を無事に終えた際には「とにかく先生や看護師さんに褒められるくらいスーパー安産でした」と伝え、ファンからも祝福のメッセージが多く届けられていました(関連記事)。


次男のお宮参りで撮影された家族ショット(画像は菊池瑠々 Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね