ニュース

扉を開けたい猫と、開けてあげたい飼い主の気持ちが通じ合わず…… どちらも譲らないやりとりが590万回再生を突破!

ムギューってなる猫ちゃんの顔がかわいい。

advertisement

 扉を開けて通りたいのに通れないニャンコの様子がTikTokで注目を集めています。動画は、記事執筆時点で590万回再生を突破。39万4000件を超える“いいね”が寄せられています。

 話題となっているのは、マンチカンの男の子「縫(ぬい)」くんです。縫くんは、宅配便のお届けに飼い主さんが対応しているときに“ヤキモチ”を焼く姿がかわいいと以前も話題となりました(関連記事)。


こっちに来たい縫くん

 縫くんは、扉の向こう側から、飼い主さんのいるお部屋に入って来ようとしていました。ところが扉は縫くんが通れるほどの隙間が開いておらず、それを見た飼い主さんは開けてあげようとします。ところが、縫くんがちょうど扉の動く場所にいて開けることができません。無理に開けようとすれば、縫くんにぶつかってしまいます……。

advertisement

無理やり通ろうとしています

ちょっと難しいんじゃないかな?

 そこで飼い主さんは縫くんに「開けてあげるから1回どいて? 1回どいてくれないと開かない」と優しくお願いしましたが、縫くんには通じずに無理やり隙間に顔をこじ入れました。慌てた飼い主さんは「1回1回!」と、ほんの少し……1回でいいからその場から下がってと言うのですが、これが縫くんに伝わりません。


「1回どいてくれる?」

1回だけでいいから!

 扉に挟まり“ムギュー”とつぶれた顔になる縫くん! いつもはちゃんと意思疎通が出来ているのに、これだけは通じません。きっと「早く飼い主さんのところに行きたい」気持ちが勝っているんですね……。 


ムギューって顔になっちゃった~

 「顔が曲がっちゃうよ」と心配する飼い主さんの声をよそに、顔や前足を使ってついに隙間をこじ開け入室に成功した縫くん。「やれやれ」といった顔で飼い主さんのところへ歩いて来ました。


話が通じない……

やっと出てきた縫くん

 そんな縫くんの頭をなでながら飼い主さんは思わず「もっと頭良くなって、縫くん」と笑ってしまいます。 縫くんが扉の向こうで“いったんどけば開けてもらえる”ことを早く覚えられるといいですね!


なでなでしてあげる飼い主さんがつい一言……

「もっと頭良くなって、縫くん」

 動画には「ちょいちょい自分で自分を苦しめてるの可愛い」「口がムニーってなってるの可愛い」「顔むぎゅ~ってなってるやん。なんなん。可愛すぎんか!???」「潰れた時が可愛すぎる笑」と、縫くんが“結局かわいい”といったコメントが多数寄せられています。

advertisement

 縫くんがお家にやって来たときからの成長記録や、飼い主さんとのほのぼのした毎日はTikTok(@nui0904)の他にInstagram(@nui0904)でも見られます!

画像提供:縫くんと私(@nui0904)さんのTikTokアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「日本の車のスゴさ」 ヒロミ、45年前の“激レア旧車”を発掘&オークション出品 驚きの落札価格にスタジオ騒然「こんなことあるんだ!」「ヤバイな!」
  3. 「1本11万!」 大谷翔平と真美子さんが監督へ贈った誕生日プレゼントに注目「もしかしてこれ?」「ウイスキーじゃないかも?」
  4. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  5. 笠井信輔アナ、妻とのレアな2ショット公開 「奥さま美しいですね」「美魔女 すてきすぎるーぅ」と反響
  6. 70代両親「もう猫は飼わない」と決めていたが、家をなくしたシニア猫を引き取り…… 2カ月後の変化に「泣けてくる」
  7. ぐずぐず泣きの2歳息子に、柴犬がぴったり寄り添うと…… 優しさが生んだ奇跡に「ワンコって本当に愛情深い」「二人にだけ通じる何かがあるのかな」
  8. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  9. 縁日の屋台に紛れ込んだ“超巨大金魚”にア然 金魚すくいの常識をブッ壊す光景に「やべぇw」「こんな豪華な金魚すくい見た事ない」
  10. 実家の親のために作った「ネットにつながらなくなったら開ける箱」が話題 ルータ再起動の簡略化に「すばらしい解決方法」「マネしたい」