ニュース

扉を開けたい猫と、開けてあげたい飼い主の気持ちが通じ合わず…… どちらも譲らないやりとりが590万回再生を突破!

ムギューってなる猫ちゃんの顔がかわいい。

advertisement

 扉を開けて通りたいのに通れないニャンコの様子がTikTokで注目を集めています。動画は、記事執筆時点で590万回再生を突破。39万4000件を超える“いいね”が寄せられています。

 話題となっているのは、マンチカンの男の子「縫(ぬい)」くんです。縫くんは、宅配便のお届けに飼い主さんが対応しているときに“ヤキモチ”を焼く姿がかわいいと以前も話題となりました(関連記事)。


こっちに来たい縫くん

 縫くんは、扉の向こう側から、飼い主さんのいるお部屋に入って来ようとしていました。ところが扉は縫くんが通れるほどの隙間が開いておらず、それを見た飼い主さんは開けてあげようとします。ところが、縫くんがちょうど扉の動く場所にいて開けることができません。無理に開けようとすれば、縫くんにぶつかってしまいます……。

advertisement

無理やり通ろうとしています

ちょっと難しいんじゃないかな?

 そこで飼い主さんは縫くんに「開けてあげるから1回どいて? 1回どいてくれないと開かない」と優しくお願いしましたが、縫くんには通じずに無理やり隙間に顔をこじ入れました。慌てた飼い主さんは「1回1回!」と、ほんの少し……1回でいいからその場から下がってと言うのですが、これが縫くんに伝わりません。


「1回どいてくれる?」

1回だけでいいから!

 扉に挟まり“ムギュー”とつぶれた顔になる縫くん! いつもはちゃんと意思疎通が出来ているのに、これだけは通じません。きっと「早く飼い主さんのところに行きたい」気持ちが勝っているんですね……。 


ムギューって顔になっちゃった~

 「顔が曲がっちゃうよ」と心配する飼い主さんの声をよそに、顔や前足を使ってついに隙間をこじ開け入室に成功した縫くん。「やれやれ」といった顔で飼い主さんのところへ歩いて来ました。


話が通じない……

やっと出てきた縫くん

 そんな縫くんの頭をなでながら飼い主さんは思わず「もっと頭良くなって、縫くん」と笑ってしまいます。 縫くんが扉の向こうで“いったんどけば開けてもらえる”ことを早く覚えられるといいですね!


なでなでしてあげる飼い主さんがつい一言……

「もっと頭良くなって、縫くん」

 動画には「ちょいちょい自分で自分を苦しめてるの可愛い」「口がムニーってなってるの可愛い」「顔むぎゅ~ってなってるやん。なんなん。可愛すぎんか!???」「潰れた時が可愛すぎる笑」と、縫くんが“結局かわいい”といったコメントが多数寄せられています。

advertisement

 縫くんがお家にやって来たときからの成長記録や、飼い主さんとのほのぼのした毎日はTikTok(@nui0904)の他にInstagram(@nui0904)でも見られます!

画像提供:縫くんと私(@nui0904)さんのTikTokアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」