ニュース

きつねダンスを踊る娘を見守るゴールデンレトリバー 元気なダンスと「無」なワンコの温度差がじわじわくる

どっちもかわいい~!

advertisement

 きつねダンスを踊る女の子と静かに座るワンコの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で再生数は13万7000回を突破し、3500件を超える“いいね”が寄せられています。かわいい~!

きつねダンスが始まるよ!
ダンスを見守るジャーマンくん

 動画に映っているゴールデンレトリバーは2歳の男の子「ジャーマン」くん。そしてその隣の女の子は、飼い主さんの次女ちゃんです。次女ちゃんが元気良くきつねダンスを踊る横で、ジャーマンくんは静かに座っています。

かわいいしぐさが満載のダンス
元気いっぱいの次女ちゃんですが……

 きつねダンスというのは、プロ野球チーム「北海道日本ハムファイターズ」のチアリーダー「ファイターズガール」のパフォーマンスダンス。次女ちゃんはすてきな笑顔でダンスを披露してくれていますが、その隣に座るジャーマンくんはなぜかとても静か……。「無」の表情で微動だにしません。

advertisement
ジャーマンくん動かず!

 次女ちゃんは元気いっぱいに踊って、最後はしゃがんでジャーマンくんとぴっとりくっつきます。最高にかわいいショットではありますが、やっぱり動かないジャーマンくん。次女ちゃんとジャーマンくんの温度差が激しくてなんだか笑ってしまうかわいい動画でした。

かわいいツーショット

 この動画には「娘さんとジャーマンの温度差 笑っちゃいました」「お姉ちゃんとジャーマン君の温度差が逆で面白い 両方かわいい」「おねえねとジャーマンかわいい」といったコメントが寄せられています。動かず他の場所へ移動することもないあたり、ジャーマンくんも実は楽しいのかもしれませんね。

 飼い主さんはジャーマンくんの隣で次女ちゃんが楽しく踊る動画を「ちっちゃいおねえねダンス見守り隊シリーズ」としてたびたび投稿しています。やはり静かに座っていることも多いジャーマンくんですが、いずれも移動することなく、ときに笑顔で次女ちゃんを見守ってくれています。次女ちゃんのダンスとそばにいるジャーマンくんはセットで見ていてほほ笑ましいばかりですね。

 飼い主さんはジャーマンくんをメインに、長女ちゃん、次女ちゃんとジャーマンくんとのふれあいシーンも数多くInstagramアカウント(@german20200305)に公開しています。

画像提供:German(@german20200305)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「やばすぎ」 ブックオフに10万円で売られていた“衝撃の商品”に仰天 「これもう文化財」「お宝すぎる」
  2. いつも遊びに来る野良猫がケガ→治療するもひどく威嚇され…… 「嫌われた」と思った翌日の光景に「涙が出ました」
  3. あずきバーに砲弾を撃ち込む様子が“そんなわけなさ過ぎる結果”で爆笑 ツッコミが不可避の投稿はどのように生まれたのか聞いてみた
  4. ママを後追いして号泣する赤ちゃんに、猫がまさかの行動を見せ…… あまりに尊い光景に「自分の子どもだと思ってるんですね」
  5. 抱っこで熟睡している赤ちゃん、ママの声が聞こえた瞬間……! 天使のような反応に泣けるほどの愛と幸せがつまっている
  6. リビングで“水のみ”使ってレタスを育てたら……? ぐんぐんと育ち大量に収穫する様子に「一生レタス買わなくていい」「やってみたい」の声
  7. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  8. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」
  9. 都知事選掲示板に“ほぼ全裸”ポスターが掲出で騒動に→アイドルが懸念示す 「300万円を考えると安いものなんでしょう」「真面目に頑張りたい人が可哀想」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天