ニュース

石田ゆり子、自宅で“念願の瞬間”を迎える 4カ月越しの光景に「今回初めて、目の前で見ました」と感激(1/2 ページ)

使用する瞬間を撮影。

advertisement

 俳優の石田ゆり子さんが1月28日までに愛猫&愛犬専用のInstagramを更新。「今回初めて、目の前で見ました」と、“念願の瞬間”を迎えたことを報告しました。ついに……!

自動トイレを使う様子

撮影に成功した石田さん(画像は石田ゆり子公式Instagramから)

 ゴールデンレトリバーの雪や猫のハニオ、タビなど多くの犬猫たちと暮らしている石田さん。家族の快適な“トイレ時間”を提供するために、2022年9月に猫用の自動トイレを思い切って購入してみたものの、「誰も使ってくれない新しいトイレ…」「興味はあるらしい…」と怪しげな装置に警戒心MAXな猫たちの様子を連日伝えていました。

 なかなか警戒心の強い猫たちに、「このままここに設置して様子を見ようと思います」と諦めモードだった石田さん。自動トイレ導入から約4カ月がたったこの日、「なんとはじめて、自動トイレを使っている現場をキャッチしました」と“ばびぶー”ことバンビがトイレ中の動画を公開しており、「実はだれかが使ってる形跡はあったのですが…今回初めて、目の前で見ました」と念願の瞬間を迎えたことを伝えています。

advertisement

「のびしろの多い男」ことバンビがトイレを使用(画像は石田ゆり子 動物専用Instagramから)

 石田さんはバンビがトイレに入るところから、用を足して出ていった後に自動で内部が掃除されるまでの光景をしっかりと記録。動画には、様子を見に来たハニオや雪に「お掃除してくれるんだよ今から」「ばびぶーがおトイレ使いました!」と話しかける様子も映されており、石田さんの喜びぶりが伝わってきます。

 コメント欄には、「ばびぶーナイスです!」「バビちゃん、チャレンジャー!」「ずっと気になっていました!」「自動トイレもママも報われた」など、バンビへの称賛や、トイレが無駄にならなかったことへの安堵(あんど)の声などが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声